Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴキブリ 対 アロマ!!

<<   作成日時 : 2011/10/30 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

もちろんゴキブリの写真なんか載せないのでご安心を。

先日、すっごく久しぶりにヤツが私の前に現れたのです
この部屋に住んでから初めてでした。

J'ai trouvé un cafard.
私はゴキブリを見つけた。


目に入った瞬間、悲鳴を上げてました。
ヤツは居間からササッと台所に逃げたんです。

J'ai poussé un cri. 
私は悲鳴を上げた。


すると別の部屋から
「Qu'est-ce qu'il y a?(どうした?)」とMon mariが。

ゴキブリはフランス語で何て言うか知らなかったので
「Cockroach (コックローチ)!」と叫びました。

Mon mariが現れ、ゴキジェットとか持ってきたのかと思ったら
手には数枚のティッシュペーパーのみ。


で、追い込んで手で捕まえたのです。
すごい。。
私には出来ない。。

ゴキブリはフランス語でcafard

どこかから飛んできただけならいいけど、他にも居たら大変!と
早速対策を思案したところ、エッセンシャルオイルが効果的とのこと。

ティートリーとかユーカリとかラベンダーとかが苦手らしいのです。
そこで家にあったTea Treeを使うことに。
画像


水で薄めたものをスプレー容器に入れ、シュッとスプレーしたり
コットンに含ませてゴミ箱の底に置いたり。




効果があったのか、あれ以来一度も見かけていません

エッセンシャルオイル(精油)いいみたい


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えーハーブはゴキちゃんにも効くんだー私アロマ好きで良くたいてるのですが、確かに家には1度もゴキちゃん出現してません、今まで、不思議に思っていたのですが、ほんとにハーブ効くのかも〜!すごい!
まーちゃん
2011/10/31 08:45
まーちゃんさん
きっとそうですよ! 
私はよくお香は焚いてたんですが、お香じゃダメみたいです。
お部屋もいい香りでリラックスもできて、一石三鳥くらいです
Anne
2011/10/31 20:04

ゴキブリ 対 アロマ!! Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる