Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS Pictionary(ピクショナリー)というゲーム

<<   作成日時 : 2012/04/25 17:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

友人宅でのホームパーティ時に「Pictionary」というカードゲームをやりました。

Nous avons joué à Pictionnary.

3チーム(1チーム:3〜5人)で競い合ったんですが、
チームの代表がカードに書かれた「お題」を見て、絵を描き、チームメンバー達が1分以内に
お題を当てるというもの。


絵を描く人はチーム内で順番に廻ります。

1枚のカードには4つお題が書かれていて、サイコロで出た目のマスの色(赤、黄、緑、青)が
絵を描くお題になります。

今回はフランス語のカードだったので、ホストの友人が翻訳者として参加。

フランス語でも日本語でもどちらでも回答可ってルールにしました。

画像画像


こういうのってお題は大抵「名詞」だと思うんだけど、
ピクショナリーには動詞とかもあって、当てるのは難しかった。
まさか動詞だとは思わなくて。

名詞でもね、「半月板」とか「おはじき袋」とか日常で使わない言葉もあったりして。

絵が上手くなくても、以下にメンバに早く答えを導くかってことで
簡単な絵を組み合わせて連想させたり、
みんな必死で考えて、面白かった〜 

盛り上がりました





応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

Pictionary(ピクショナリー)というゲーム  Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる