Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 日仏カップルのホムパ

<<   作成日時 : 2012/05/01 10:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お招きした2組のカップルはいずれも男性:フランス人、女性:日本人のカップル

女性陣は学校に通ってフランス語勉強中
最初はみんな日本語で話しているんだけど、いつの間にか男性陣はフランス語で会話。

で、また新しい料理を運んで一旦会話がリセットすると
みんなで日本語⇒男性陣はフランス語

最後は女性陣はソファに移動して恋愛事情などガールズトーク

雑貨も話題のきっかけになりますね。
これはサラダを取り分けるのに使いました。
画像

パリのプランタンで購入して、ずっと使用していなかったもの。
やっと出番が来た〜

毎回思うけど、フランス人って話が長い。
レストランに行っても、お店の人たちが片付け始めてるのにお構いなしだし。。
この日も時間はあっという間に過ぎ、終電ギリギリ。

政治の話もよくしますね。 やっぱり直接大統領を選べるからかな。
私は友達や同僚と、「投票に行く?」「投票に行った?」の話はするけど
”どこの党に入れたか”までは聞かないし、聞かれたこともない。

Mon mariは友人知人で、誰がどこの支持者かよーく知ってるし
両親や妹とも電話でよく話してます。


連休最終日も大統領選の投票日ですね

応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ



こんなブラシもカワイイ

掃除が楽しくなりそうな”ほうき&ちりとり”

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

日仏カップルのホムパ Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる