Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 産後最初に見た夢

<<   作成日時 : 2012/06/23 14:57   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

出産した日は母子別室でしたが、興奮してなかなか眠れませんでした。

が、眠りについてからは爆睡

翌日の夜、夢を見ました。

それは赤ちゃんがしゃべる夢!

J'ai rêvé que mon bébé me parlait en Japonais !

1、2歳の設定ではなく、新生児の赤ちゃんが喋ったんです。

何の会話か覚えてませんが、私が何か話しかけたら
赤ちゃんは首を横に”Non non”と振ったので、「じゃ、○○なの?」と聞いたら
”Oui,oui”と今度は縦に首を振りました。

更に話しかけたら、今度は言葉を発したんです。
単語は忘れちゃったけど、数単語・日本語で話してました。

びっくりして、慌ててMon mariに「ちょっと来て〜! いま喋った」と声を掛けました。
(夢の中で)


画像

早速しゃべる夢を見るなんて、気が早すぎですね〜


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤ちゃんが喋る夢
またまた娘ちゃんがしゃべる夢を見ました。 今度はなんと言ったか覚えています。 (前回の夢の話はコチラ) ...続きを見る
Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼ...
2012/10/29 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいー!おめめ大きくてお鼻も高いですね(*^-^*)
お耳も大きめ?!思わず我が子と比べちゃいました笑
たこやーき
2012/06/23 15:52
フローレンスからボンジョルノ
お腹の中のお子さんに話しかけてきた毎日が
ご対面後リアルな夢になったのでしょうか?
同じシーン きっとその内 起こりますよね。
楽しみですね。ポチッ。
デジャヴなシーンでリアル再現になる日がも...
2012/06/23 18:51
>たこやーきさん
ありがとうございます。
映りのいい写真をチョイスしてます(笑)
病院で新生児室には看護師さんしか入れなかったので、他の新生児ちゃんを見る機会がなかったんです〜
Anne
2012/06/23 23:37
>フローレンスさん
同じシーンが来る日が楽しみです。
いましゃべってくれたら楽なのになぁ(笑)
(泣いてる理由もわかるし)
Anne
2012/06/23 23:39

産後最初に見た夢 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる