Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS お宮参り(初宮参り)

<<   作成日時 : 2012/07/26 12:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

Nous sommes allés au temple.
神社に行って来ました。

C'est la première visite au temple de notre fille.
娘の参りです。

実際行ったのは猛暑だった3連休です。
(なかなか投稿する余裕ナシでした

次の週末があんなに涼しくなると知ってたら、1週ずらしてもよかったな。。

神社に到着したときは、眠っていた娘ちゃんですが
祝詞(のりと)を上げてもらっている間は起きて
パパの腕の中でずーっと大人しくしてくれてました。

画像



画像


私はもうちょっとフォーマルなワンピースにするつもりでしたが
あまりの暑さに軽装にしました。

出掛ける前、大量のウンチをしたため
急遽お風呂に入れたりして、少し遅刻してしまった。
セレモニードレスに着替える前でよかった

生後1ヶ月ではカメラを向くことも難しいので
写真館での撮影はもう少し後にすることに。

1ヶ月何事もなく健康に過ごせたことに感謝です

これからも健やかに成長してね


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の写真はカメラマンが必死に目線を向けさせてたからなんとか撮れたけど、笑顔までは難しかったですf^_^;
おくいぞめの頃なら良い笑顔をしてくれるのかな(^o^)
たこやーき
2012/08/01 10:57
>たこやーきさん
カメラ目線は難しい〜
さすがプロですね!
お食い初めの頃に期待です☆
その頃にはおもちゃとかに興味示してくれてますよねー
Anne
2012/08/01 18:05

お宮参り(初宮参り) Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる