Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS クッションで寝かし付け

<<   作成日時 : 2012/07/28 07:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

赤ちゃんの寝かし付けは難しい。
C'est difficile de faire domir un bébé.

知ったのは退院後でした。ここまで大変とは。

入院してたときは、おむつ替え&母乳&追加ミルク&ゲップしたら
抱っこしてすぐベッドに寝かせても大丈夫だったけど、
退院したらそーはいきませんでした

ミルクの量も増えるので、飲み終えるまでに時間もかかるし
ママも眠気と戦いながらの毎日

誰がネーミングしたのか、まさに”背中スイッチ”
あんなにぐっすり寝てたのに、着地したら 目がパチッ

すごいセンサーだわ。

授乳クッションの上で寝てしまうことが多いので
クッションごとベッドに運び、そのまま寝かせることも。
この手はいつまで使えるのかなぁ。

画像

頭の形が悪くならないように買ったドーナツクッションも
ほとんど出番ナシ
なぜか、ここに頭を乗せると嫌がるんだよね。。

ママ達みんな試行錯誤してるんだね〜

応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ


サンデシカのビーズクッションはおススメです。 腕枕の感触に似てるみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして(*^^*)
気持ち玉ありがとうございます♪
お子さん、生後1ヶ月ぐらいですか?
目鼻立ちがはっきりして可愛いですね〜♪
我が家のちょめは3ヶ月になり寝かしつけも楽になってきましたが、退院してしばらくは泣きたくなりながら寝かせていたことを思い出しました( ; ; )
これからも訪問させていただきますので、よろしくお願いします☆
ぽっこし
2012/07/29 15:46
初めまして。
気持ち玉ありがとうございました。

うちの子は1歳5ヶ月ですが、もうふにゃふにゃの赤ちゃん時代が懐かしいです!(≧∀≦)
私はスリングに入れて授乳し、そのまま寝かせてベッドまで運び、さっとスリングを外し赤ちゃんをスリングに包んだまま寝かせてましたよ〜。
あとは、もう少し大きくなったら添い乳が一番楽でした。
今が一番大変な時期だと思いますが、あっという間に過ぎてしまいますのでがんばってくださいね。(≧∀≦)/
月夜
2012/07/30 00:23
>ぽっこしさん
一ヶ月半です〜
寝不足との戦いの日々ですね。
楽になる日がきっと来るんですよね。
ちょめちゃんの育児日記、参考にさせてもらいますねー♪
Anne
2012/07/30 08:45
>月夜さん
スリング試してみます!
懐かしいと思える日はいつ来るかな〜
こうたん、受賞おめでとうございます🌟
Anne
2012/07/30 08:53

クッションで寝かし付け Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる