Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 体重が戻った♪

<<   作成日時 : 2012/07/05 11:42   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

出産直前も体重増加は+6kgのままでした。

出産後3日目くらいに病院で測定した時は
”Bébéちゃんが3.3kg、羊水、胎盤、血液も入れたら4kgは減ってるんじゃないか?”
と期待してたのに、2kgしか減ってませんでした。
計算が合わないよ?と思ったら、
出産後は体が水分を蓄えようとするんだそう。

あと、出産後便秘になってたせいかな。

退院して実家で過ごしてますが、
妊娠前の体重に戻りました〜

J'ai retrouvé mon poids d'avant grossesse.

◆入院当日◆
画像


◆現在◆
画像

出産の翌日から、骨盤ベルトをしっかり巻いていたのもよかったのかな。
私が使用しているのはこのベルトです。

体重が同じでも体型が元通りかどうかは不明。。。

Mon mariが選んでくれた服はどれもウエストがかなりシェイプされたものが多い。
着れないと困ります。。

これからBébéちゃんの体重も増えてくし、
自宅に戻ったら今よりもっと自分で動かないといけなくなるから
妊娠前より痩せるチャンスかも

骨盤ベルトは、専門の人に着用の仕方を見てもらったほうがいいですよ。
私は看護師さんに説明書を見せて、巻き方を教えてもらいました。
私が思ってたより、骨盤は低い位置でした。

せっかく巻いても位置が間違ってると効果がないし、
締めちゃいけないところもありますので注意


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Anneさん見事にお腹ぺったんこですね!
すごいです!ダイエットされたのですか?
私はまだ妊娠5、6ヶ月の時のようなお腹です。
バラ色
2012/08/04 21:39
>バラ色さん
特に何もしてないんですよ、もともと
妊娠中も「お腹が小さめだね」って会う度に
人に言われてきたんですが。
赤ちゃんも重くなってくるし、子育てしてるうちに徐々に戻りますよ!
母乳あげるとお腹空きますよね〜
Anne
2012/08/08 18:50

体重が戻った♪ Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる