Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらくは沐浴で

<<   作成日時 : 2012/08/01 19:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

一ヶ月健診も終え、もうべべちゃんもお風呂に入れるのですが
我が家ではまだ沐浴させてます。

もともと夏はシャワー派だったのと
(Mon mariは私と結婚するまでは冬でもほとんどシャワーのみでした)

洗面台をリフォームしたため
洗面ボウルはべべちゃんの誕生に合わせて深くて広いものをチョイス
せっかくなので活用しなくちゃ!


浴槽で入れるより楽だし

Nous baignons notre fille dans le lavabo.
私たちは娘を洗面台で入浴させています。

実家ではアラウベビー 泡全身ソープ を使ってましたが
今はスキナベープという沐浴剤を使用。
画像


すすぎが要らないので、楽チンです

涼しくなるまでor洗面台では狭いくらい成長するまで
沐浴を続けようかな






応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フローレンスからボンジョルノ
そちらも暑いですか?べべちゃんのお気に入りタイムでしょうか。ニコニコ笑顔がうれしいひとときですね。ぽち。グッドアイディアだと思いました。
Florentia55
2012/08/01 20:38
私も1ヶ月半までは沐浴させてました(^-^)
ベビー用のお風呂を使ってましたが、大きい洗面台があるといいですね♪
我が家は洗面台が小さいこととちょめが大きくなったので湯舟に入れていますが、2回ほど湯舟の中で大きい方をやられてしまいました(笑)
お風呂に入れるときがきたら、気をつけてくださいね(^_^;)
ぽっこし
2012/08/03 09:01
>フローレンスさん
毎日暑いですねー
といっても近所への買い出し以外は涼しい部屋の中で過ごしてますが。
泣いてても沐浴始めると泣き止んでくれます。
Anne
2012/08/03 19:04
>ぽっこしさん
湯舟でですか?そうなったらパニクりそうです!
気持ちよくて、出ちゃうんですかねー
湯舟に入れるようになったら、気を付けます。
Anne
2012/08/03 19:06

しばらくは沐浴で Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる