Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【子どもの歌】ひげじいさん

<<   作成日時 : 2012/08/17 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、Mon mariが出張のときに母が手伝いに来てくれました。

もう1人居てくれたら、を見ててもらえるから
トイレもお風呂も買出しもゴミ出しも自由に出来て
ほんと助かります

昼寝もさせてもらいました

いつも平日は私と娘ちゃんの2人きりで過ごしてますが
話し相手が居ない(娘ちゃんにも話しかけてるけど)のはつまらない。

実際、来てもらったら母の話を聞く割合が圧倒的に多いんですが

会うたびに大きく重たくなってるね〜
画像
母が孫にを歌ってくれました。
Ma mère a chanté une chanson japonaise pour sa petite-fille.

トントントントン ひげ爺さん トントントントン こぶ爺さん

聞き覚えがあるような。。

とんとんとんとん ひげじいさんという歌でした。



娘ちゃん、気に入ったようです


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひげじいさん、我が家のちょめも大好きですよ〜(*^^*)
私が歌う歌の中では一番笑ってくれるかも♪
リズムや音程が子どもが好きなようにできてるんですかね(*^^*)
今まで童謡ほとんど知らなかったのに、今はいろんな歌を歌えるようになりました♪
夫はよく星に願いをを歌ってますが、これもお気に入りのようです☆
Anneさんの娘さんはこれからどんな歌が好きになるでしょうね(^-^)
ぽっこし
2012/08/19 07:28
ちょめちゃんもお気に入りでしたか〜

母は子守唄代わりに歌って寝かしつけてましたが
目がパッチリの起きてるときは、嬉しそうでした

もっともっとレパートリー増やしていかないと
Anne
2012/08/20 09:26

【子どもの歌】ひげじいさん Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる