Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【手続き】子どものパスポート受領

<<   作成日時 : 2012/08/20 14:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

娘ちゃんのパスポートを受け取りに行って来ました。

受領は乳幼児でも本人が行かないといけません。

受領のみなら、日曜日でも受付窓口が開いてます。
東京都の受付窓口の詳細時間はコチラ
そろそろ電車デビューしたかったので、Mon mariが一緒に行ける日がいいな。
ということで、3人で日曜に行ってみました。

有楽町の交通会館の中のパスポートセンター

受け取り窓口の手前に収入印紙の販売窓口があります。

画像


申請時にもらった旅券(パスポート)引換書を渡して代金を支払うと、
収入印紙貼付欄に貼ってもらえます。

同じ紙の一般旅券受領証の旅券名義人署名欄には
子供のフルネームを書き、欄内に“母代筆”と書けばOKです。

受付窓口の人に引換書を渡し、名前を呼ばれたら娘ちゃんを連れて前へ。

顔を見て本人確認をしてもらい、こちらも記載間違いが無いか確認したら
パスポート受領 完了

Ma fille a reçu son passeport.
娘がパスポートを受領しました。

受け取りだけなので、空いててすぐ呼ばれたので安心しました


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

【手続き】子どものパスポート受領 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる