Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【子どもの歌】Ainsi font font font

<<   作成日時 : 2012/08/29 13:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

Skypeでフランスのパパとママン
(娘ちゃんのPapi et Mamie=おじいちゃんとおばあちゃん)が歌ってくれて
ニコニコしてたので、気に入ったのかなー?と
その後もYoutubeで見つけて聴かせてあげてた歌

Ainsi font, font, font こんな風に 歩くよ、歩くよ、歩くよ
(邦題:遊びましょうマリオネット)

Ainsi font, font, font
Les petites marionnettes,
Ainsi font, font, font
Trois p'tits tours et puis s'en vont.


曲に合わせて手足をバタバタさせてました。
画像


この歌を歌ってあげながら、手や足を持って遊んであげると
ご機嫌に

まさにマリオネット(操り人形)状態(笑)

Skype中、何度も切断される事象が。。
なんで??と思ったら
画面の向こうの孫が可愛くて、つい触れようとして
Mamieが画面をタッチしちゃったんだそうです、何回も


早くフランスの家族にも会わせてあげたいなぁ


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Skypeでお互いの顔が見られるのっていいですね♪
私の親は隣県に住んでいるので月に一回ぐらいは会えていますが、それでももっと顔を見せてあげたいなって思います(*^^*)
子どもにとっても、いろんな人と関わるのはいいことですよね♪
ぽっこし
2012/08/29 21:01
>ぽっこしさん
写真はちょくちょく送ってましたが
Liveで見られるのはいいですよね♪

この時期の1ヶ月は大きいですよね。
抱いたときの重みも全然違いますよね〜
Anne
2012/08/30 10:35
フランスじゃ簡単に赤ちゃんを連れて行ける距離じゃないですよね。おばあちゃん、お茶目でちょっと切ない(ノ_・。)
たこやーき
2012/08/30 11:45
>たこやーきさん
そうなんですよね。飛行機も時間かかるし、日数も長いと何を持って行って、何を現地調達すればよいのか。。

クリスマスには行く予定なのですが
ますます大きくなってるだろうなぁ〜
Anne
2012/08/30 15:51

【子どもの歌】Ainsi font font font Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる