Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種:ロタリックスワクチン

<<   作成日時 : 2012/08/30 15:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

ロタウイルスの予防ワクチンの接種へ。

今回は注射じゃないので私的には余裕で出かけたんですが
着いて娘ちゃんが目を覚ましたときは、お腹が空いた時間帯だったようで
診察の前から泣いてました

Le vaccin est donné par voie orale.
このワクチン
は口から与えられました(経口薬です)。

泣きながらもワクチンを飲んでくれたのでよかった

ちなみにポリオは来月から、口から飲む生ワクチンではなく
注射をする「不活化ポリオワクチン」に切り替わる
んですよね。
4回も注射するのね、、、

ロタワクチンのお値段、15,000円でした。。
病院によって値段が違うのは知ってたけど、事前に聞くのを忘れてました。
12,000〜15,000円くらいらしいですね。
個人の小さな病院で、きっとここは安いだろうと思い込んでたんだけど

飲み終えて、吐いたりしないか様子を見るため
しばし待合室で。

画像
この服も3回くらいしか着てないのにきつくなってる〜

生ワクチンの後は1ヶ月空けて、再びヒブと肺炎球菌の注射です。

ガンバレー

応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ポリオだけ 有料で
後は 無料でしたよ
多分、、、
バク
2012/08/30 20:15
>バクさん
予防接種の公費負担って市区町村によって異なるそうですよー
ややこしいですね。
Anne
2012/08/31 15:40
私もロタウイルス15000円でしたよ〜。
我が家のちょめは美味しそうに飲んでいたので、高いおやつになったね♪って夫と話してます(笑)
ぽっこし
2012/09/01 08:56
>ぽっこしさん
美味しそうに飲んでくれたら安心ですね!
娘は泣きながらだったんで、吐かないでね〜って見守ってました(笑)
Anee
2012/09/02 18:44

予防接種:ロタリックスワクチン Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる