Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【手づくり】うんち取りヘラ

<<   作成日時 : 2012/08/10 14:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

おむつに着いたうんちを取るのって結構難しい。

水に流せないお尻拭きを使っているので、トイレットペーパーで取り除いて
トイレに流してますが、水分が多いうんちだと大変

そんな中、おむつ用うんち取りヘラという商品を知りました


これ、作れるんじゃないか?
牛乳パックで試しに作ってみました。

1.牛乳パックを洗って乾かす。

2.牛乳パックをハサミで切る。
長方形4つ切り出します。

3.1つの長方形を4等分に切る。

4.小さくなった長方形を半分に折り、辺の短い方の片方を
ヘラ状に整える。


1本の牛乳パックから16個ものヘラが出来上がり

紙がしっかりしているのですくい易い!

使い終わったら、使用済みオムツに包んで捨てましょう。

家にあるものがこんなに便利に活用出来るとは、
嬉しくなっちゃった

画像


うちで使っているおむつゴミ箱
poubelle
pour les couches

臭くないんですよー!  
Ça ne sent pas mauvais !




応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうヘラ売ってますけど、自分で作れるなんて知りませんでした!
匂いのしないオムツのゴミ箱っていいですよね♪
我が家はコンビのものですが、値段はある程度しても買ってよかったな〜って思います(*^^*)
ぽっこし
2012/08/10 15:40
>ぽっこしさん
売ってるやつはトイレに流せるみたいですね。
これは流せないけど便利ですよー
タダだし(笑)
オムツのゴミ箱いいですよね、特に夏場は匂いが気になるので。
Anne
2012/08/12 14:47

【手づくり】うんち取りヘラ Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる