Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 手形足形に苦戦

<<   作成日時 : 2012/08/12 14:49   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

出産前に購入しておいた、たまひよの手形足形命名セット

生後すぐでは難しいと聞いていたのでしばらく待ってました。
でもこの時期、成長が早いので小さいうちに残しておきたい。。

先日、手形足形に挑戦しました。

娘ちゃんが眠ってる間に開始

足は割とすんなりいきましたが、手が。。

いつも握り拳なので
指を開かせるのに一苦労

インクは透明で、セットの特殊用紙には反応するようになってます。

Mon mariが娘ちゃんの手にインクを塗って開かせて、
私が用紙を持っての連携プレー

指を開いて押し付けようとするうちに目を覚まし
抵抗する娘ちゃん。
なかなか力強い!

私達用と、日本×フランスの両親用に3セット
予備の用紙も含めて6回

3人とも結構疲れましたぁ

C'est super difficile de mouler l'empreinte de la main et du pied de bébé.

赤ちゃんの手形を取るのはすっごく難しい。

画像

でもいい記念になりそう

貼る写真を選ぶのも時間かかりそうだわ。。

画像
今日も拳を握り締め〜


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も苦労しました(><)〜
うちは、Anneさんとこみたくキレイにできなくて、結局心霊写真みたいな仕上がりです(笑)
あと、石膏で固めるタイプのは未だに出来てないんですよね(泣)、、、もうすっかりサイズ変わってます(^^;)
プチりす
2012/08/12 18:12
私もこれやりたいと思ってました!良い記念になりそうですよね!おくいぞめ辺りにやろうかなぁ(^-^)
たこやーき
2012/08/12 20:02
>プチりすさん
これが一番まともなやつです。
他のは微妙で。。(^-^;
こんな小さな手のどこにあんな力があるんだろう?ってくらい抵抗されました(笑)
石膏のは失敗したら勿体ないっ!
Anne
2012/08/12 21:54
>たこやーきさん
その頃なら、手を開いてくれるかなー
なるべく小さいうちに残しておきたいですよねー
Anne
2012/08/12 21:56
我が家は、写真立てに手型と足型が刷り込まれるタイプのものを買いました♪
出産した病院が生まれた次の日に手型足型をとって私達に渡してくれたので、それをベースに作ることができました(*^^*)
でもお話し聞いてたら、型をとるのに四苦八苦するのもいい経験になるかな〜。
お食い初めは終わっちゃったので、きっと手は大きくなってそうですが1歳の誕生日にでも試してみたいと思います☆
ぽっこし
2012/08/13 13:59
>ぽっこしさん
産院で取ってもらえるなんていいですねー
しかも産まれた翌日とは。上手に取るコツがあるんですかね。産まれてすぐのほうがされるがままなのかな(笑)
Anne
2012/08/14 11:47

手形足形に苦戦 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる