Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨に降られて

<<   作成日時 : 2012/09/26 20:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

最近、お天気が不安定な日が続いてましたね

こないだ、児童館の歌のクラスの朝
”出掛ける時に降っていたら、行くの辞めよう”と思っていたら
降っていなかったので、出発

終わってから、サッサと帰ればよかったものの
せっかくだからとゆっくりしてたら、帰り途で降り出した、、

ベビーカーのレインカバーを念のため持ってきておいてよかった。

家で事前に装着の練習しておいて正解。
どの穴をどこに通すのかよく分からなくて。。

娘ちゃんは嫌がるかな?と心配でしたが
透明で外も見えるので気にならないみたい。
画像

J'ai oublié de prendre ma parapluie.
私は自分の傘を持ってくるのを忘れました。

小走りで押して帰りました
とりあえず、娘ちゃんが濡れなくてよかった。

応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コンビ・ベビーカーのレインカバー晴れるといいなZYがコンパクト
コンビ・ベビーカーのレインカバー、晴れるといいなZYはとってもコンパクト。 使えるベビーカーは、ディアクラッセ・オート4キャスとグランパセオに限られるものの。 純正なので、サイズがピッタリで助かります(^_^) 梅雨の時期はもちろん、雨避けになりますし。 夏の暑い日でも、暑い日差しを防げますし。 寒い冬でも、赤ちゃんは過ごしやすく設計してあるようです♪ →コンビ レインカバー 晴れるといいなZY(楽天市場) &nbsp; コンビ・ベビーカーの口コミ紹介... ...続きを見る
コンビ・ベビーカーの口コミ紹介
2013/03/06 17:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベビーカーで出かけると突然の雨に困りますよね( ; ; )
私は一人で子どもを連れて出かけるときはいつもベビーカーなので、ちょうどレインカバー買ったところです☆
この記事を見て、装着の練習しなきゃ!と思いました。

抱っこ紐なら自分の傘やカッパで雨が防げるんでしょうけど、ちょめは重いので長時間抱っこは疲れるんですよね…。
ぽっこし
2012/09/27 15:31
>ぽっこしさん
曇ってると、どちらで外出するか悩みますねー。
抱っこ紐は小回り効くけど荷物もあると重いですもんね。
装着確認してみてください!(^o^)
Anne
2012/09/27 18:43

雨に降られて Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる