Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育士さんの裏技

<<   作成日時 : 2012/09/30 18:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

テレビで見た保育士さんの裏技

保育士さんが、どうやって小さい子を寝かせているのか
知りたい!

布団に仰向けになった子供に顔を近づけ
子供の呼吸に耳を済ませる。
そして、子供の呼吸に合わせて耳元で
大きくスースーする。


赤ちゃんはその音を聞いて安心するらしい。

抱っこした娘ちゃんのお顔に耳を近づけてみる。
画像
呼吸の音が小さいのか、周りの音のせいか
よく聞こえない!

仕方ないので、自分のリズムで「スースー」を繰り返したら
眠ってくれました

でも、顔を近づけると
つい匂い嗅いじゃうんだよね。。

娘のにおい(自然な)が好き。
J' adore le parfum naturel de ma fille.

赤ちゃんっていいにおいだなぁ
おっぱい、ミルクの匂い。 あと汗かな。

くんくん匂い嗅いで、チュッチュしてます
こういうお母さん、結構いるみたいで安心しました

応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!今度そのように寝かしつけしてみます!
私も赤ちゃんの匂い好きです♪
バラ色
2012/10/06 23:25
>バラ色さん
ママのスースーの音で安心するみたいです
(^_^)v
なんとも言えずいい匂い。
なんだか癒されますよね。
Anne
2012/10/08 18:12

保育士さんの裏技 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる