Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS バーバパパ(Barbapapa)

<<   作成日時 : 2012/09/17 06:07   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

バーバパパはフランス生まれ。
知ったのはMon mariとお付き合いが始まってから。

子供の頃、好きで読んでました。
記憶に残ってるから小学生くらいかな。

バーバパパ達が住んでる変わった形のおうちが好きでした。

画像


久しぶりに読んでみたくなって図書館へリクエスト。

たくさんあるので、とりあえず最初の一冊を日本語とフランス語版で。
画像


Les livres ont été traduits dans plus de trente langues.
バーバパパシリーズは30もの言語に翻訳されてます。

日本語版は”おばけのバーバパパ”になってる。
バーバパパっておばけだったの!?

庭から産まれたこと、産まれたときからバーバパパだったこと
新たな発見
画像


フランス語版は子供向けのためか、
動詞の活用はほとんど現在形になってます。
ちょっと複合過去が出てるくらい。
初心者の勉強にいいかも。


先日読んだリサとガスパールは大過去とかも出てきてました。

最近は絵本の方に顔を向けるようになってきました

応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

バーバパパ(Barbapapa) Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる