Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 3・4か月児健康診査

<<   作成日時 : 2012/10/12 19:10   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

3・4か月児健康診査に行って来ました。

産院を訪れるのは1ヶ月健診以来。

すくすく成長しています。
体重は6700g強で、産まれた時の倍以上になっていました。
背は13cmも伸びました。
新生児服はもう着られないし、70cmの夏物は季節が合わず失敗。。
月齢と身長体重をよく把握してなかったんです、出産前は。(^^;;

娘ちゃんを取りあげてくれた助産師さんに会いたくて
寄ってみたら、泊まり明けで会えず。
ポラロイド写真を撮ってくれたので、メッセージを残して来ました。
(1ヶ月健診の時も会えず、写真とメッセージでご挨拶)

でも他にお世話になった看護師さんには会えたので
よかった

先日もヨガのクラスにヘルプで来ていたボランティアさんに
「僕ちゃん いい子にしてたね〜」と声を掛けられました
画像
この服装なら仕方ないか、、

画像
Tu dors ? 寝てる?
Non, je ne dors pas! ううん、寝てないよ!




応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

3・4か月児健康診査 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる