Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんが喋る夢

<<   作成日時 : 2012/10/29 22:32   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

またまた娘ちゃんがしゃべる夢を見ました。
今度はなんと言ったか覚えています。
(前回の夢の話はコチラ

夢の中で、Mon mariと娘ちゃんの2人だけで出掛けたところに
今度は私と娘ちゃんが向かっていました

私は場所がよく分からなかったんです。

そうしたら、娘ちゃんが
「あ、あうぅ、い、い ひがし。」と喋ったんです

そして、私は携帯のgoogle mapsを見ながら
「東が付く住所は通りのこっち側だね〜。」と答えて歩き出しました。

私は娘が私に住所を教えてくれる夢を見た。
J'ai rêvé que ma fille me parlait pour me donner un adresse.
画像
彼女はまだ話せないのに、おかしな夢です。
Quel drôle de rêve, car elle ne parle pas encore.

もっと見たかったんだけど、娘ちゃんに起こされて
歩き出したところで目が覚めてしまいました〜


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
話せるようになるのはまだまだ先なんでしょうけど、実際に言葉を交わして意思疎通できる日が来るのが楽しみですね♪
我が家では、話せない代わりに何か要求したいことがあるときに手で床をバンバンと叩くようになりました(^-^)
こうして少しずつ親に何かを伝える力がついていくんでしょうね☆
ぽっこし
2012/10/30 00:13
私も前に娘が鼻唄を歌ってる夢を見ました。不思議な夢ですよね〜。
たこやーき
2012/10/31 16:13
>ぽっこしさん
なん語に交えて、一生懸命伝えようとしてる姿がかわいかったです。
手で床を? 泣くだけじゃなく、いろんな手段で主張できるようになってくるんですね〜
Anne
2012/10/31 21:10
>たこやーきさん
赤ちゃんの鼻歌、聴きたい!
かわいいだろうなぁ。
Anne
2012/10/31 21:10

赤ちゃんが喋る夢 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる