Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 6ヶ月になりました☆

<<   作成日時 : 2012/12/19 17:39   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

ひぇ〜 もう出産から半年経ちました

画像

・5ヵ月半で歯が生えてきました。
下の歯が2本。
これでもおっぱい噛まれると結構痛いです。
上の歯も生えてきたら、怖いわ〜

・離乳食も始めたいところではありますが
もうすぐフランス旅行なのです。
あちらでお粥作るのも難しそう。。中断しないほうがよい、
ということで、年明けに開始予定です。

・5ヶ月過ぎで、初めての一時保育体験をしました。
どうしてもMon mariと2人で出掛けなければならない用事があって
預けることに。

用事が終わって、急いで迎えに行きました。
”絶対泣いてるだろうな。”と思ってドアを開けると。。
泣き声は聞こえません。。寝てるのかなー?と思ったら

起きてました。
シッターさん、「ずっといい子にしてましたよ。」とのこと。

2時間泣かなかったそうです。 拍子抜け
まだ人見知りもしないし、初めてのおもちゃが沢山あって新鮮だったのかな〜

・明け方に起きることがなくなりました。
あれは何だったんだろう?
旅行中、後の時差ぼけで寝れなくなったら困るな〜

ストレッチではありません。
Non, je ne fais pas du streching.

お腹の中に居たときの癖(反射的動作)なんです。
C'est des réflexes qui me restent de ma gestation.
画像


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
6ヶ月おめでとうございます☆
一時保育で泣いてなかったんて、偉いですね〜(*^^*)
遊ぶのも楽しかったのかもしれませんね♪
我が家は私か夫がいないと泣いちゃうと思います(^_^;)
人見知りはしないんですけどね〜。

これからどんどん動くようになるでしょうから、大変ですけど楽しみですね♪
我が家は既にかなり動いていますが、歯がまだなんです…。
子どもの成長は様々ですね〜(^-^)
ぽっこし
2012/12/19 19:03
6ヶ月おめでとうございます♪
ほんと早いですよね。
娘ちゃん歯が生えてきたんですね〜。うちはまだ1本も…です。
最後のポーズうちもよくやってます!反射動作だったなんて…勉強になりました(^^)
プチりす
2012/12/19 20:03
>ぽっこしさん
家にいるときのほうが泣きますね。
抱っこしてくれー!って。
たまに児童館で、トイレに行く時などに保育士さんに見てもらってるときもマイペースに遊んでます(笑)

歯はゆっくりでいいですよ! 噛まれると痛いんで^^;
Anne
2012/12/20 11:18
>プチりすさん
ありがとうございます☆
歯磨きは離乳食始まってからでよいのかな。。(^^;;

あ、最後のは娘の気持ちを想像で書きました!
間違ってたらすいませんっ!
フライト頑張りましょう!
Anne
2012/12/20 11:20
6ヶ月おめでとうございます!
もう歯が生え始めたのですね!
写真のポーズは娘もよくするようになりました。そういう意味だったのですね♪
バラ色
2012/12/23 08:09
>バラ色さん
ありがとうございます☆
ほんとにあっと言う間ですよねー
噛まれると痛いです(>_<)
あ、写真のポーズのは想像なんです(^^;
Anne
2012/12/30 04:00

6ヶ月になりました☆ Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる