Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 日伊のお友達〜イタリアの離乳食

<<   作成日時 : 2012/12/21 13:00   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

お友達が遊びに来てくれました。
彼女の旦那さんはイタリア人。
娘ちゃんは日伊ダブル(ハーフ)です。

誕生日は数日違いで体重もほとんど同じ。
ちょっぴり大きめな2人の女の子
画像

ちょっと黙ってよー アタシがしゃべる番よ!
Tais-toi, c'est moi qui parle !
画像


画像

同んなじポーズ(笑)
画像

既に離乳食を始めてるそうですが、
イタリアの離乳食ではゴックン期でもオリーブオイルやパルメザンチーズも使うんだそうです!
日本はもっと慎重ですよね。
遺伝子が違うのかな〜

彼女も始めて1ヶ月経っていないけれど、オリーブオイルは使ってるそう。
消化がよくなるんだとか。

フランスではどんな食材を使うのかな〜
輸入食材店でもフランスの離乳食のレトルトを売っているけれど高い!!
ので、あちらで安かったら&スーツケースに空きがあれば買ってみたいです。


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その国その国によって、離乳食のやり方や考え方が違うって聞いたことがあります。
それでもみんな問題なく育ってるんですから、Anneさんのおっしゃるように人種の違いなのかもしれませんね(^-^)
我が家ではまだ油は使っていませんが、少量使うと便秘にいいっていう話も聞きます。
子どもの様子をみながら試行錯誤していくことが大事なんでしょうね〜☆
ぽっこし
2012/12/23 20:50
>ぽっこしさん
日本だと小麦のアレルギーなども心配されますが、米を食べない国の人達はパンやパスタからスタートするみたいなので、やはり遺伝子なんですかねー
油は便秘に効くんですね〜、なるほど!
Anne
2012/12/30 02:46

日伊のお友達〜イタリアの離乳食 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる