Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ出発

<<   作成日時 : 2012/12/22 11:01   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

フランス旅行に出発します
Nous allons partir en France.

やっとフランスの家族に娘を会わせることができます

なんといっても長いフライトが心配です。

とりあえず、離陸着陸のときは耳抜きにお水かミルク

今回は私の両親も初めてフランスに行くので
抱っこ要員は足りてます

しかし両親も12時間のフライトは初だし、海外慣れしてないので
緊張してます。

先日、フランスのママンから電話がありました。
まだMon mariが帰って来てなかったので、そう伝えたんですけれど
ママンはそのまま話を続け、、
なんとかミルクとおむつのことを言っているんだと分かりました。
やっぱり聞き取りは苦手

「ミルクもおむつもこちらから持って行く。」って答えたんですけど
「日数も多いし、全部はムリでしょ?
祝日や年末で薬局が閉まってるかもしれないから、こっちで買っておくわ。」

というような事を言っていたのだと思います。たぶん。。

ミルクも急に味が変わって飲まなかったら困る、とか
海外のおむつは品質が心配なので、、とも言えず
(私のフランス語力では)

とりあえず、Mon mariが帰宅したら折り返すことに。

やっぱり孫のために用意したいんだよね〜という気持ちに応えて
お願いすることに。
おむつサイズの参考に体重や身長を伝えました。
とは言え、こちらからもかなり持って行くんですけどね。

日本のミルクは何種類かサンプルなども使って
問題なく飲んでいるし、敏感肌でもないし。
こないだもらった軟膏もあるし、なんとかなるかな!


帰ってきたら、遊ぼうね。
画像



応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよフランス出発ですね!
娘さんの初フライト、海外旅行に私もドキドキしてきました。
気をつけて行ってきてください。Anneさんも疲れでないようにね♪
フランスで楽しい年末年始を過ごしてくださいね♪
バラ色
2012/12/23 08:15
娘さんの初めての飛行機、そして初めての海外、私も自分のことのようにドキドキしてきました〜!
気をつけて、そして楽しんでこれるよう祈ってます☆

オムツやミルクも日本とは違うでしょうが、せっかく用意してくださるんですから娘さんに合うといいですね(^-^)
いい年末年始をお過ごしくださいね♪
ぽっこし
2012/12/23 20:39
>バラ色さん
ありがとうございます☆
無事到着し、クリスマスを満喫しました〜
後半も楽しんできます。
Anne
2012/12/29 19:16
>ぽっこしさん
長いフライトはすっごく疲れましたが、無事到着しました!
残りの滞在も楽しんできます♪
Anne
2012/12/29 19:34
今年も宜しくお願いします。
フライトは大丈夫でしたか?14時間位でしたっけ?大人も大変だから赤ちゃんの負担も大変でしょう。ゆっくり休ませてあげて下さいね!
たこやーき
2013/01/01 13:18
>たこやーきさん
今年もよろしくお願いします♪
国内線も含めると14時間くらいです。長いですよねー
時差にも慣れてきたのに、もうすぐ帰国です。帰りも疲れるんだろうなぁ。とにかく娘優先で頑張ります!
Anne
2013/01/02 18:37

いよいよ出発 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる