Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの里帰り

<<   作成日時 : 2012/12/08 20:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに里帰りしていました。
自宅に来てもらったり、お食い初めで会ったりはしていたけど
実家に帰るのは7月以来かな。

私は実家で過ごした。
Je suis restée chez mes parents.

日帰りで来た弟と。
叔父さんをジーッと見つめて。
画像


おばあちゃん(私の母)と散歩
画像

娘ちゃんが泣くと、みんなが代わる代わる抱っこしてくれる。

抱き癖がついちゃったかしら。。

自宅ではバランスボールで寝かし付けてますが
実家には無いので、抱きかかえることが多くて
すっかり筋肉痛になってしまった。

8kgがもろに腕にくる〜 
バランスボールの動きを再現すべく
スクワットっぽいことをやったら腿が痛い

筋肉痛です。
J'ai mal aux muscles.

やっぱりバランスボールはおススメです。


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バランスボールで寝かしつけってパッと聞いた感じだとすごいですよねw私も今週は産後初の帰省をします。しばらく家事がお休みできるから嬉しい限り^^
たこやーき
2012/12/09 22:40
実家だと食事の支度もお任せできて、娘ちゃんの面倒もみんなで見てくれて、ほんと楽させてもらいました〜
バランスボール、戻って早速使ってますが
やっぱり楽ですよ(^^)v
実家でゆっくり過ごしてくださいね。
Anne
2012/12/10 18:53
私はバランスボールではありませんが、普段自分の体に負担がかからないように座椅子を使ってゆらゆらしながら寝かせてます(*^^*)
だから、抱っこの時間が長くなると筋肉痛になるんですよね(^_^;)
ずっと抱っこのママに比べたら、かなりひ弱かもしれません( ; ; )
ぽっこし
2012/12/10 21:04
>ぽっこしさん
周りに腱鞘炎になってしまったママもいます。
そうなったら大変!
少しでも負荷をかけないようにしていきましょうね〜(^^)v
Anne
2012/12/11 21:17

久しぶりの里帰り Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる