Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【子連れランチ】新宿高島屋

<<   作成日時 : 2012/12/11 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

友達と新宿高島屋で待ち合わせ。

新宿はいつも混雑してるイメージでめっきりお出かけしてなかったけれど
高島屋に子連れに便利なお店があるということで。

行ってきました。
『カフェ タバサ ZUSSO(ズッソ)』

ここは子連れには心強いお店
広いベビーカー置き場もあるし(席までベビーカーでもOK)
子供用の椅子もあるし、ソファ座らせるためのバンボもありました。
もちろんキッズメニューも。
おしぼりもいっぱい持ってきてくれます。
店員さんも慣れているので、飲み物を置く位置とか、すごく気を使ってくれます。


お食事ガレットは”サーモンとクリームチーズ”
画像

デザートのクレープ
画像


大人しく1人遊びした後、ミルクを飲みながら寝ちゃいました
画像

窓際の席だと、眺めが良さそう。(逆光でした
画像

友達の息子くんは1歳8ヶ月
キッズメニューもパクパク

子供に食べさせるのって時間がかかるんだなぁ。
(ママの料理は冷めちゃうね)
食べこぼしも多いから、よだれかけも替えが必要なんだなぁ。
食べ終わってもじっとはしていないから、大変なのね〜
といろいろ勉強になりました。

今はベビーカーで入店OKかだけ確かめて
ランチタイムからちょっと時間をずらすくらいで食べたいお店に自由に行っているけれど
月齢が進んだら
離乳食を持ち込んでもよいのか?とか
キッズメニューがあるのか?とか
今より行く店は限られてくる
んだなぁ。

新宿タカシマヤの9階には
おもちゃ売り場、子供服売り場
子供用のヘアサロンもある。

Au neuvième étage de magasin Takashimaya de Shinjyuku,
il y a des rayons de jouets, des rayons de vêtements pour enfants
et aussi un salon de coiffure pour enfants.


食事の後は9階をブラブラ。

-------------------------------------------------
la pièce d'allaitement 新宿高島屋の授乳室(9F)

・授乳室(中までのぞいてませんが、結構広そう)
・調乳用のお湯シンク (お湯は70度くらいのよう)
・手洗い用シンク
・おむつ交換台8つか9つくらい。
・おむつ用ゴミ箱2つ

その他、休憩用のソファや自販機など
とてもキレイでしたよ
-------------------------------------------------

授乳室は他の階にもあります。
ベビーカーレンタルも出来るし、いいじゃん高島屋!

ユザワヤにも寄りたかったけれど、見始めたら時間かかっちゃいそうなので
我慢しました

応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

【子連れランチ】新宿高島屋 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる