Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰国しました。

<<   作成日時 : 2013/01/05 22:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさま
すっかり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます

南仏&パリの滞在を終えフランスから帰国しました〜

Nous sommes rentrés de France.


”はじめてのおフランス”
画像


旅の途中、私だけが体調を崩しました。。
生理、腰痛、消化不良による嘔吐・下痢、風邪(喉の痛みだけですが)

日本からも風邪薬や胃薬は持って行ったのですが
あちらでもらったり、買い足したものです。

Rennie(胃腸薬) 水なしでそのまま噛むタイプ
Smecta(下痢止め)
画像

喉の痛みに効くドロップ
Drill グレープフルーツ味 と HUMEX ミント味
画像
薬局に行ったら、喉用のトローチだけでもたくさん種類があって迷っちゃいました。
同じ種類でも味違いとか。

後から来たお客さんが迷わずDrillを手に取ったので、私も釣られて
HUMEXはフランスでは有名な風邪薬らしいです。

洗礼式後のパーティやらクリスマスやらでご馳走やお酒をいただいて
胃をやられてしまった私。
3年前の初フランスでも大変なことになり
(あの時は、勧められるがまま飲んだり食べたりしたから
許容量を超えてしまったのです。 今までの人生の中で一番吐きました。。
今回は控えめにしていたのに。。

つわり以来の吐き気でした。。
それにしても、体調が悪いときの育児ってしんどいですね。
今回はフランスの家族や両親も居たのでとっても助かりましたが。

心配していた両親と娘が何事もなく健康に旅が出来たのでよかったです

写真データがあちこちに分散していますが
ちょこっとずつアップしていきたいと思います。

応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい☆私も風邪を引いた時の育児は辛かったです。子供だけでなく自分にも気を付かわなきゃですよね。フランスは5〜6年前にパリやモンサンミッシェルなどを観光したことがあるので旅行記や写真楽しみにしていますね(*^O^*)
たこやーき
2013/01/06 06:03
>たこやーきさん
体調管理、気を付けなきゃですよね。
そのうち子供からももらったりしそうですが。
育児は待ったナシですもんね。
私、まだモンサンミッシェルに行ったことがないんです〜
旅行の記事、後日アップしますね(^^)
Anne
2013/01/06 14:40
おかえりなさい♪
長旅お疲れさまでした(^-^)
体調崩されたようで大変でしたね( ; ; )
子どもが生まれるまでは風邪をひいてもごろんと休んでいればよかったですが、育児しているとなかなかそれができませんもんね…。

フランスは行ったことがないので、旅行の記事すごく楽しみにしてます♪
ぽっこし
2013/01/06 16:26
>ぽっこしさん
無事に帰ってきました♪
なんとか気合で乗り切りました!
年末年始で病院も閉まってそうですし、保険利かなかったら高いのかな?とか心配で(^^;)
早く治らなきゃー!って。
Anne
2013/01/06 19:13

帰国しました。 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる