Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今好きな人?

<<   作成日時 : 2013/02/14 19:49   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

先日参加した乳幼児と親の親子体操。

まずはウォーミングアップで、
ママが赤ちゃんを抱っこして音楽に合わせて歩きながら
近くのママと赤ちゃんの紹介(名前とか月齢・年齢)と
好きな芸能人を教え合う。というものをやりました。

あなたの好きな俳優は?(どんな俳優が好き?)
Quel est ton acteur préféré ?
Qui est ton acteur préféré ?
Quel acteur est-ce que tu préfères?
Quel acteur préfères-tu ?


形容詞:préféré
動詞(不定詞):préférer なのに
je,tu,ilの活用(現在形)ではpréfères
アクサンテギュがアクサングラーヴになるんですね。

ややこしいわぁ

”あれ? 私の好きな芸能人って誰だったっけ
最近連ドラも見てないしなぁ。”
思い浮かばなくて、、焦りました

とりあえず、こないだスマステに出ていた向井理くん
の名前を挙げたんですけど、
”あれぇ、他にもっと好きな人がいたはず。”
思い出せないなんて!

家に帰って、クロレッツのCMを見て思い出した。

”そうだ、玉木宏だった!”

歳のせいじゃないよね、他に夢中な人が居るからよね

あたしのことー?
今日は赤ずきんスタイル
Le Petit Chaperon rouge
画像
もちろんMon mariもですよ

どーやって遊ぶのかな?
画像
これです。この人です。
玉木宏ほど千秋様にハマる人はいません!!


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も玉木宏好きです!しかも旦那より…w
たまに録画したのだめ最終楽章見て癒されてます♪真夏のオリオンも好きです♪
たこやーき
2013/02/14 22:11
>たこやーきさん
カッコいいですよね(#^-^#)玉木宏
実際あんな人がいたら緊張して話せません(^-^;
でも近くで見てみたーい。
Anne
2013/02/15 23:47
私も玉木宏好きです〜!
元々好きでしたが、のだめを見てますます(*^^*)
あんなはまり役ないですよね♪
ガムのCMも見るたびに癒されてます(*^^*)
ぽっこし
2013/02/16 10:13
> ぽっこしさん
ぽっこしさんもでしたか〜
私ものだめで更に!です。
彼の歌はよく知らないんですが^_^;
Anne
2013/02/16 22:57

今好きな人? Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる