Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【手づくり】赤ちゃん用ヘアピン

<<   作成日時 : 2013/02/27 17:12   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

娘っこ、前髪が伸びで目にささりそう!

髪が伸びたら使いたいなと思って作っておいたヘアピン
画像
彼女の前髪がに入りそうなので、ヘアピン(髪留め)で髪を留めました。
Comme elle a des mèches dans les yeux,
je lui attache les cheveux avec une barrette.

画像
市販のヘアピンにリボンをボンドで着けて、一部縫い付けたもの。
Bonjourの文字が入ったリボンにしました
画像

こちらは水色に白のドット
画像
かわいいリボンを見つけたら、また作りたいな。

応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜(><)ひそかにヘアピンコレクターなので、ほ、ほしい!!
手作りアクセは女の子のママンの特権ですよね。おそろいとかこれから楽しめますね〜、、、羨ましいです♪
プチりす
2013/02/27 20:10
キャ〜♪可愛いです〜!!
我が家の息子も前髪が伸びてきたんですが、さすがに男の子にピンするわけにはいきませんよね(^_^;)
これから女の子は洋服も装飾品も、可愛いものがたくさんあるから羨ましいです♪

それと前記事で紙を食べる食べないの話がありましたが、我が息子はしっかり食べてましたよ(笑)
辞めさせても何回も食べようとする、学習能力がない息子です(笑)
ぽっこし
2013/02/27 22:02
>プチりすさん
ありがとうございます!(^^)
長さはあるものの、量が少ないのでずれてきちゃうんですが。
女の子ママンの特権、もっと使っちゃいます。
生地買ったまま放置してました。。(^^;;

坊やのネックウォーマーかわいかったですよ!
Anne
2013/02/28 20:35
>ぽっこしさん
こないだ男の子で、ゴムで結んでる子がいたんですがかわいかったですよ。
一瞬女の子かと思っちゃいましたが。

紙、ちょっとくらい食べても大丈夫ですよね。
おかしい?と思ったら吐き出しますし^_^;
Anne
2013/02/28 20:39

【手づくり】赤ちゃん用ヘアピン Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる