Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ストロー飲み練習

<<   作成日時 : 2013/02/04 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

Nubyのストロー付きマグは与えていたものの
かじるばかりだったので、紙パック飲料でストロー飲みの練習をしました。
画像

やっぱり飲めなーい!
ママンは「吸うんだよー」って言うけど、どういうことかしら?
画像
あげ始めてから気付きました。
このパック、丸いので押してもなかなか出てこないんです

四角いパックなら、角をちょっと押せば
すぐ出てくるのに

おや、出てきたぞ。 「うまし!」
画像
娘はストローで飲むのに成功しました。
Ma fille a réussi à boire à la paille.

成功してからはゴクゴク。
途中で切り上げたら、怒ってました
(1度にどのくらいあげたらよいのかな??)
元気っち! くだものと野菜、気に入ったようです。

ストロー飲みの練習をするときは四角い紙パック飲料をおススメします

応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ストローの練習、四角い紙パックでしましたよ〜(^-^)
押して出てきやすいからいいんでしょうね♪

ストロー使えるようになると、水分補給がしやすくなっていいですよね☆
我が家は水が大好きみたいなので、いつもマグで煮沸した水をあげてます。
ただの水だから量は気にしてないんですが、離乳食中にあげすぎて食が進まなくならない様にはしてますよ(*^^*)
ぽっこし
2013/02/05 22:54
>ぽっこしさん
紙パックは飲めるようになったんですが
うちのストローマグが難しくて
(私でも吸えなかったんです、コツがあって)
練習がまだ必要なんです〜
スパウトと併用してみます。

太り過ぎないよう水も飲ませて誤魔化したりしてます^_^;
Anne
2013/02/06 15:09

ストロー飲み練習 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる