Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの間にかモグモグ期

<<   作成日時 : 2013/02/05 21:54   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

離乳食も早いものでモグモグ期&2回食へ。

これまでに娘が食べたもの
riz
パン pain
お粥 bouillie
コーンフレーク corn-flakes
かぼちゃ citrouille
人参 carotte
さつまいも patate douce
玉ねぎ oignon
ほうれん草 épinard
トマト tomate
枝豆 edamame
たら(鱈)  morue
豆腐 tofu
ヨーグルト yaourt
バナナ banane
洋梨   poire
リンゴ果汁 jus depomme
麦茶  thé d'orge
牛乳 lait
(パン粥やコーンフレークに少し)

離乳食を始めたのは6ヶ月3週目と遅めのスタートでした。
が、7ヶ月になり食材もあまり慎重にならずに試せるし
ゴックン期も後半はモグモグになってました。

意外だったのは、クセがありそうな玉ねぎとほうれん草はよく食べたこと。
そしてお米のお粥がどうも不人気。。
と思ったら、私のすり潰しが足りなかっただけのよう。。

画像
ほうれん草粥、完食〜
画像

かぼちゃやほうれん草など、色の濃いものが好きなのはいいけど
エプロンや服に付いたときはすぐ洗わないといけません

手づかみ食べが始まったら、更に大変なのかな

BF(ベビーフード)も活用しています。
枝豆とグリーンピースなんかは自分では作らないだろうなと思って。
画像
あえて違うメーカーのものを試してみました。

応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ムスメちゃん、段々とふっくら可愛らしくなってきましたね、将来が楽しみ〜(^^) スプーンをくわえながら”ママン、私まだだいけるわよ”…な顔がたまりません。。。
私も、枝豆とグリンピースのソース使ってます。最後にかけると見栄えもきれいですよね♪
プチりす
2013/02/06 07:58
始めてすぐにモグモグしてくれるようになったなんて偉いですね〜♪

我が家も、ほうれん草や玉ねぎ好きですよ(^-^)
野菜の甘みが美味しいんですかね?
そして、ごはんはどちらかというと好きじゃないみたい(^_^;)
しぶしぶ食べてくれてます(笑)

色もの野菜食べると汚れますよね〜( ; ; )
我が家は手づかみ食べが始まったので、その手で自分の頭や顔も触って、あ〜!って止めることも…。
納豆食べた時は特にですね(^_^;)
ぽっこし
2013/02/06 09:45
>プチりすさん
やわらかくて抱き心地もよいのですが
太もものしわが心配です(・_・;

昨日は足りないとばかりテーブルをたたいたのに、今朝は途中で要らない!と。。
ムラがありますね〜

そう、この薄いグリーン色キレイですよね。
Anne
2013/02/06 15:02
>ぽっこしさん
すり潰しが足りなくてゴックンできなかったのかも
(-。-;
水分多いと食べさせにくかったんですよね。。

そろそろ納豆挑戦してみようかな。

やはり手づかみは大変そうですねっ
Anne
2013/02/06 15:05

いつの間にかモグモグ期 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる