Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【手作り】お食事エプロン

<<   作成日時 : 2013/02/07 22:38   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

パリの姪っこちゃんが娘のためにエプロンを作ってくれました。
画像
最近ミシンを買ってもらったそうで。
防水生地+裏にはガーゼ。
ピンキングバサミで切ってザザッと縫ってあるだけですが
カワイイ
さすがパリジェンヌ
画像
普段はもうちょっと大きいポケット付きのお食事エプロンを使用しています。

赤ちゃんに食べさせるのはとても時間がかかる。
Il faut beaucoup de temps pour faire manger un bébé.

口からこぼれるのはもちろん、スプーンを持ちたがるし
お皿の中に手を入れたがるし。

画像
このビブはポケット部分とコットンの部分が別々になっていて、コットン部分が3つセット。
なかなか使いやすいです。外出先で汚れても収納できるようになってます。
画像



このシリコンのエプロンも気になっています。
これなら汚れがすぐ落ちそう。

エプロンしてても服まで汚してしまうこともしょっちゅう。
そのため朝はパジャマのまま食べさせることが多くなってしまいました

着替えたばかりで汚されるとブルーになりますね
手づかみ食べが始まったら、こんなもんじゃないんだろうな
袖付きのエプロンもいいかも〜

他にも☆お食事エプロン色々☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スプーン持ちたがりますよね〜(^_^;)
お皿も触りたがりますよね〜(^_^;)
そして、その汚れた手でありとあらゆるところを触ったり、口からこぼれたもので服が汚れるんですよね〜( ; ; )

ということで、我が家では記事にあるベビービョルンのシリコンスタイから袖付きのエプロンに変えました。
今度はそのエプロンを自分でつかんで遊んだりもしますけど、汚れは少しましになった気がします(^-^)
汚れても気にしない〜っていう気持ちになるしかないんですかね(笑)
ぽっこし
2013/02/08 21:57
可愛いドットのお洒落なエプロンですね♪
私も朝はパジャマのまま食べさせています♪
バラ色
2013/02/09 15:51
>ぽっこしさん
エプロンもいつものビブと素材が違って新鮮なのか、舐めたり噛んだりしますね〜
これから買うなら袖付きですね!
もう汚れちゃうのは仕方ないですね(^^;)
床にもいろんなものが。。
Anne
2013/02/11 12:23
>バラ色さん
ありがとうございます。
こないだ生地屋さんで探してみたんですが
こんなカラフルドットは見つかりませんでした〜

あ、朝はパジャマですね。
お仲間が居て安心です(^^)V
Anne
2013/02/11 12:24

【手作り】お食事エプロン Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる