Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS エジソンのお箸で練習

<<   作成日時 : 2014/09/17 11:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

上の子が2歳前に、そろそろ練習を始めようかと思い
エジソンのお箸を購入してみました。

スプーンやフォークは左手で持つことが多いのですが
お箸は右で練習したら、右で使うようになるかな?と思い
右手用にしました。

最初は指を入れるのを嫌がりましたが、フォローしながら
箸でつまんで食べるのに成功したら、興味を持ち始めました。


しかし、左手に入れたがることが多いので
「失敗だったかなぁ・・・」と思い、数ヶ月放置していたのですが。。

先日、久しぶりに使わせてみたら
きちんと右手にはめて、挟んで食べることが出来ました!

やったぁ

お箸からポロッと落とすことも多いですが
なかなか上手にできるようになりました。
さすがエジソン!
買ってみてよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

エジソンのお箸で練習 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる