アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
おすすめなスカート付レギンス続き
おすすめなスカート付レギンス続き 前回、スカートばかり履きたがる娘に スカート/フリル付きパンツ・レギンスを見つけた、と書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 14:23
スカートばかり履きたがる時期に!
スカートばかり履きたがる時期に! 長女は毎朝スカートかワンピースを履きたがります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/18 22:28
こども用歯みがき粉
こども用歯みがき粉 こども用の歯みがき粉、いつから使っているっけ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 20:14
こども用の電動歯ブラシ
こども用の電動歯ブラシ こども用に電動歯ブラシがあるってご存知でしたか? 我が家でいま大活躍しています。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 11:30
虫除け&日焼け止め!
虫除け&日焼け止め! 毎日暑い日が続きますね。 出掛ける前に子どもにも日焼け止めを塗っていますが きっと汗を拭いたりしている間にとれちゃっているんだろうなぁ。。と心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 16:40
Motherways(マザウェイズ)でお買い物
Motherways(マザウェイズ)でお買い物 夏のバカンスに向けてMotherways(マザウェイズ)で色々お買い物してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 09:43
スイムキャップ、どうしよう?
スイムキャップ、どうしよう? もうすぐ子どもの通う保育園でプールが始めるそうで、 スイミングキャップを用意してください、との連絡がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 16:56
重宝している子どものバスローブ
重宝している子どものバスローブ 出産祝いではお洋服、おもちゃ、絵本をいただくことが多かったのですが 一番長く使っているのが長女のときにいただいたバスローブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 14:03
トイトレに!便利なトレーニングパッド
トイトレに!便利なトレーニングパッド 現在トイトレ中の長女。 日中はパンツで過ごしていますが、外出中はまだ不安なので オムツを履かせてたりもしましたが、最近トレーニングパッドを知り使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 10:55
トイトレにもプリンセス!
トイトレにもプリンセス! トイトレ中の長女、やる気になってもらうために プリンセスのパンツを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 15:23
多機能おまる
多機能おまる わが家のおまるです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 00:33
アナ雪のポケットティッシュ
アナ雪のポケットティッシュ 最近は減りましたが、娘が外でグズってなかなか動こうとしない時に 効くものを発見しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 20:15
子ども用日焼け止め
子ども用日焼け止め 紫外線が気になる季節ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 10:44
かわいいお弁当グッズ
かわいいお弁当グッズ 忙しい朝、キャラ弁は難しいけど簡単にかわいく出来るのがピックと海苔パンチ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 16:13
アンパンマンのパン工場
アンパンマンのパン工場 娘がハマっているおもちゃの一つがアンパンマンのパン工場 (ジャムおじさんのやきたてパン工場) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 13:14
アナ雪のお弁当箱
アナ雪のお弁当箱 リュックや水筒に続いて、お弁当箱も買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 16:41
アナ雪リュックと水筒
アナ雪リュックと水筒 新年度に向けて娘にリュックと水筒を買うことになり、一緒に買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 15:36
ポンポン付きブーツ
ポンポン付きブーツ 娘にブーツを新調しました。 昨年のブーツは既にサイズアウトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 23:01
子どものストレッチパンツ
子どものストレッチパンツ 保育園には基本パンツスタイル。 膝丈ともそろそろお別れの季節。 サイズも新調しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 15:54
トイトレ絵本
トイトレ絵本 上の子も2歳を過ぎたので、そろそろトイレトレーニングを始めようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 17:47
トイレトレーニング仕様に模様替え
トイレトレーニング仕様に模様替え トイレトレーニングを始めるにあたって、模様替えをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 11:52
おむつケーキ☆
おむつケーキ☆ 下の子の出産祝いで、初めてオムツケーキをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 11:52
歯みがきが好きになりました。
歯みがきが好きになりました。 毎晩日課にしたい歯みがき、おとなしく口を開けてくれる日もあれば拒む日も。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/23 20:38
沐浴剤と入浴剤
沐浴剤と入浴剤 赤ちゃん用の沐浴剤と入浴剤 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/22 11:21
手洗いグッズ
手洗いグッズ 帰宅後にまずするのは娘と手洗い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/19 10:29
エジソンのお箸で練習
エジソンのお箸で練習 上の子が2歳前に、そろそろ練習を始めようかと思い エジソンのお箸を購入してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/17 11:39
かわいいベビージム
かわいいベビージム 下の娘も最近はベビージムに興味を持ち始め、遊べるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/26 10:21
そろそろレイングッズを
そろそろレイングッズを 昨日は日中、かなり雨が降りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 10:16
Tripp Trapp(トリップトラップ)
Tripp Trapp(トリップトラップ) 増税前に買ったものの一つ。 Stokkeストッケのトリップトラップ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/14 10:07
B型ベビーカー購入
B型ベビーカー購入 実は2月に第2子を出産しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/04 16:03
加湿器は必須!
加湿器は必須! 今まで、自宅に加湿器は一つだったのですが 子どもの部屋にも置くためにもう一台購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/22 00:00
カメラ新調しました☆
カメラ新調しました☆ ずーっと前から新調したいと思っていたカメラ、ついに購入しました。 (年末にフランス旅行をしたので、その前に) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/11 22:42
あったかベビーカー用ハンドマフ
あったかベビーカー用ハンドマフ 普段、手袋はコートのポケットに入れっぱなしにしていることが多いのですが 別のコートを着た時に「あ、手袋忘れた〜」なんてことが何度もあり。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/31 11:13
おうちでも滑り台
おうちでも滑り台 Mon mari出張につき、里帰り中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/23 10:26
便利!なスナックケース
便利!なスナックケース 周りのお友達が結構使っていたけど、どうしようか迷っていたスナックケース ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/10 23:53
たくさんのシャボン玉!
たくさんのシャボン玉! ママ友に教えてもらったトイザらスのシャボン玉作成機(?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/25 22:25
子どもの靴収納
子どもの靴収納 我が家の玄関、靴の収納力があまりないのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/10 23:11
ロディちゃん
ロディちゃん ロディに一目惚れして買っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/08 17:58
子ども用収納BOX
子ども用収納BOX リビングの一角の子ども遊び場コーナー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/07 10:49
子供用ハーネス&リード
子供用ハーネス&リード お友達がハーネスを使っているのを見て、 これはあったらいいかも!と思い、早速探してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/19 23:01
レイコップ購入
レイコップ購入 この夏、ダニにたくさん刺された私。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/09 23:43
ベビーカーシート
ベビーカーシート ベビーカーに乗せたまま、おやつをあげたり食事させたりすると 結構シートが汚れますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/05 22:44
水遊び用オムツ
水遊び用オムツ お外で水遊びすることになり、スイミング用のオムツを買ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/21 15:03
便利なベビーチェア
便利なベビーチェア レストランや旅行先に持って行くのにも便利な テーブルに差し込むタイプのベビーチェア。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/05 22:20
サッシーの歯固め
サッシーの歯固め サッシーのおもちゃはとてもカラフルで、私も好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/24 21:10
外出にはチェアベルト!
外出にはチェアベルト! 娘はベビーカー好きで、外食中も比較的ベビーカーでおとなしくしてくれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/22 21:06
mikiHOUSE うさこパンツ
mikiHOUSE うさこパンツ mikiHOUSEのサイドにうさこが入った6分丈パンツ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/19 23:17
ウォールステッカーで飾りつけ
ウォールステッカーで飾りつけ 子ども部屋、外国のようにカラフルにしたかったのですが (フランスの姪っこ、甥っこちゃんの部屋はカラフルでとってもカワイイです!) 張替えは大変なので、飾りだけでも賑やかに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/18 23:33
赤ちゃんにも安心なワックス
赤ちゃんにも安心なワックス 離乳食の食べこぼしや飲み物など、いくら床を掃除してもキレイにならない。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 20:35
フリルブルマ
フリルブルマ スカートやワンピース、もうタイツの季節ではないので おむつが見えないように、こんなブルマが役立ちます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/13 22:46
いちごでコーディネート
ララボイルのストロベリービブに合わせて ソックスもいちご ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/10 22:47
プラチナムベイビーの靴下
プラチナムベイビーのハイソックス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/09 15:53
フリルパンツ
ベビちゃんのお尻はただでさえかわいいけど、 フリルがあると更にかわいく見えますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/07 20:24
おすすめ☆ベビーフィート
シリコン製の靴底と靴下が一緒になったベビーフィート ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/06 11:46
ブログお引越ししましたが
アメブロにお引越ししましたが、コチラでもたまーに おススメの育児グッズやお洋服などを紹介していこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 23:30
おしりが重くて。。
児童館にて。 おもちゃの動きに夢中です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 01:18
携帯用アルコールジェル
家ではポンプタイプのアルコール消毒ジェルを使っています。 帰宅時、おむつ替え前後、食事の準備のとき、などなど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 19:46
初めてのひな祭り。
今日は娘っこの初節句でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 19:31
カラー&パズルマット
今までフローリングの上に敷いていたのは 床の色に合わせたブラウン×白のマットでしたが、 今回リビングアースのモニターで利用することに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 23:33
【手づくり】赤ちゃん用ヘアピン
娘っこ、前髪が伸びで目にささりそう! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/27 17:12
サークルを設置
ずりばいでちょこっと進み始めた娘っこ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/25 15:07
8ヶ月になりました。
娘っこ、8ヶ月になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 12:59
フランスのベビー服
フランスの家族からもらったカバーオール ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/21 00:37
【子連れランチ】ムーミンカフェ
先週、お友達のリクエストでムーミンカフェへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/18 21:15
今好きな人?
先日参加した乳幼児と親の親子体操。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/14 19:49
静電気
静電気で頭がライオンのようになっています ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/13 09:26
【子連れランチ】RIGOLETTO(リゴレット)
産院の母親学級で知り合ったお友達とベビちゃんと久々に再会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 22:31
【手作り】お食事エプロン
パリの姪っこちゃんが娘のためにエプロンを作ってくれました。 最近ミシンを買ってもらったそうで。 防水生地+裏にはガーゼ。 ピンキングバサミで切ってザザッと縫ってあるだけですが カワイイ さすがパリジェンヌ 普段はもうちょっと大きいポケット付きのお食事エプロンを使用しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/07 22:38
パパのお鼻は高いのね♪
娘っこを抱っこしているとき、私の場合は 頬やあご、髪の毛を掴まれますが Mon mariの場合は真っ先に鼻に手が伸びています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/06 23:12
いつの間にかモグモグ期
離乳食も早いものでモグモグ期&2回食へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/05 21:54
ストロー飲み練習
Nubyのストロー付きマグは与えていたものの かじるばかりだったので、紙パック飲料でストロー飲みの練習をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/04 16:54
ベビーグルメ
「Baby Gourmet(ベビーグルメ)」名前からして美味しそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 20:38
おフランスのオムツ
フランスのPampers Size「4」は7〜18kg用 随分幅がありますよね。。 Size3:4〜7kg Size4+:9〜20kg まだまだ大きいのもありました。(そんな大きいのにオムツ使うのかしら?) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/01 23:24
動物園で免疫UP!?
ママ友から、赤ちゃんを動物園に連れて行くと免疫ができて強い子になる。 という話を聞きました。 しかも6ヶ月になる前に行くと更にいいらしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/01 00:16
ベイビー・アインシュタイン
ママ友の1人に、先端恐怖症の人がいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/30 19:39
カンナムスタイル?
週末はMon mariも児童館へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 21:35
おフランスの粉ミルクと水
フランスの粉ミルク。 日本だと各メーカー、0ヶ月〜、ステップアップ、アレルギー対応の3種ずつくらいですが もっと細かく分かれてたようです。 写りきってなかった。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/25 20:17
7ヶ月のベビちゃん達
同じ月産まれの7ヶ月のベビちゃん&ママ達の新年会。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/24 20:40
7ヶ月です☆
娘っこ、7ヶ月になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/20 23:50
離乳食始めました。
離乳食、6ヶ月最終週に始めました。 旅行を終えて、遅めのスタート ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/17 10:20
べべちゃん連れのパリ観光
今回旅をしてみて、赤ちゃん連れならパリでも車は必要だなぁと改めて思いました。 今まではパリ滞在中は地下鉄で移動していたのですが、今回はレンタカーを メトロにはエレベータはほぼありませんし、エスカレーターも多くはありません。 あっても修理中のことが多いです。 改札が狭いので通れないところも多いそうです。 バスは乗り慣れてないと難しそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/14 12:47
べべちゃんと行くヴェルサイユ宮殿
両親の観光のため、ヴェルサイユ宮殿へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/10 22:01
べべちゃんとの長時間フライト
今回の■□■旅行では前半:南仏プロヴァンス、後半:パリで過ごしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/06 22:50
帰国しました。
みなさま すっかり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/05 22:22
いよいよ出発
フランス旅行に出発します Nous allons partir en France. ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/22 11:01
日伊のお友達〜イタリアの離乳食
お友達が遊びに来てくれました。 彼女の旦那さんはイタリア人。 娘ちゃんは日伊ダブル(ハーフ)です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/21 13:00
【子連れランチ】六本木ヒルズ
六本木ヒルズで友達とランチ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/20 17:25
6ヶ月になりました☆
ひぇ〜 もう出産から半年経ちました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/19 17:39
【手づくり】スリング
妊娠中に作ったスリング ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/14 10:07
粉薬の飲ませ方
先日のこと。 いままで娘ちゃんは毎日うんち(caca)はしていなかったのですが 急に毎日出るように、しかも回数が増えたなと思ったら 色に変化が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/12 20:36
【子連れランチ】新宿高島屋
友達と新宿高島屋で待ち合わせ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/11 20:07
久しぶりの里帰り
久しぶりに里帰りしていました。 自宅に来てもらったり、お食い初めで会ったりはしていたけど 実家に帰るのは7月以来かな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/08 20:19
風呂場で転倒
先日、お風呂場で転倒しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/05 19:43
肩凝り
姿勢が悪いのか、育児疲れか肩が凝ってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/28 16:53
はい、注目〜
昨日は雨の中ママ友さん達とお出かけ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/27 22:19
突然のおめざ
夜は最後の授乳の後、12時半〜7時半までぐっすりだった娘ちゃん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/24 12:49
ペロペロ ガブッ
どのおもちゃがお好み? Quel jouet préfères-tu ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/22 17:18
5ヶ月になりました。
またまた早いもので、娘ちゃん 5ヶ月になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/18 20:30
ハーブティをガブガブ
前からハーブティは結構飲んでいたのですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/16 10:57
aden+ anaisのモスリンラップ
aden+anais(エイデン アンド アネイ) のモスリンラップ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 20:12
10chansons pour enfants
フランスの子供の歌を集めた動画を娘ちゃんと一緒に聴いています 私の勉強も兼ねて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 16:34
寝返りしました。
最近、プレイマットの上でゴロゴロするのがお気に入りの娘ちゃん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/09 19:45
産院友達とベビちゃん
産院の母親学級で知り合った友達と久々の再会 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/08 21:06
同僚とクラスメートと
先週お出かけしたときのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 19:58
コーンヘッド?
ここ数日、忙しかったのもあるけれどブログをやってるWebサーバが不具合続きで 抜本的なメンテナンスをすることになり、更新できなくなってました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 17:03
【手づくり】よだれかけ
妊娠中に作ったよだれ掛けの一つ (当時の記事はコチラ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 21:12
赤ちゃんが喋る夢
またまた娘ちゃんがしゃべる夢を見ました。 今度はなんと言ったか覚えています。 (前回の夢の話はコチラ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/29 22:32
【手づくり】ゾウさんのガラガラ
お祝いにいただいたおもちゃのガラガラを掴んだり振ったりして遊ぶようになったのを見て そういえば、”私も作ったんだった!”と思い出しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 09:32
4ヶ月を迎えて
出産から、4ヶ月が経ちました。 Depuis mon accouchement, quatre mois sont passés. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/23 22:26
お食い初め
先日、娘ちゃんの生後120日目にお食い初めをしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/22 14:32
【絵本】ペネロペ
初めてペネロペの絵本を借りてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 11:45
【子連れランチ】PAUL
神楽坂で働く友達とランチして来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/18 15:33
落し物
ベビーカーに着けていた、ブランケットクリップを 片方落としてしまいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 18:20
おひとりさまじゃない
働いていた頃は(現在育休中)、お昼休みが楽しみでした。 Quand je travaillais, je prenais plaisir à la pause de midi. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/15 15:03
3・4か月児健康診査
3・4か月児健康診査に行って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/12 19:10
ほっと一息:メゾンカイザーのブラウニー
MAISON KAYSERメゾンカイザーのランチセット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/11 17:10
保育園見学
うちの近くの保育園の見学を始めました。 J'ai commencé à visiter les crèches prés de chez nous. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 20:53
フランスの子守唄〜fait dodo♪ 別Version
子守唄 Fais dodo, Colas mon p'tit frère (ねんねしな コラ、小さな弟よ)の 2番の歌詞で別ヴァージョンを見つけました。 ------------------------------------------ Si tu fais dodo Maman vient bientôt Si tu ne dors pas Papa s'en ira ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 19:07
ポニョの替え歌
私はときどき、娘ちゃんを”ポニョ”と呼んでいます。 J'appele ma fille "Ponyo" de temps en temps. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 20:58
初めての親子ヨガ
ヨガの講座に参加しました。 Nous avons participé à un cours de yoga. ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 17:06
【必見必聴!?】不思議な泣き止み動画
ママ友さんが教えてくれた”グズった子供が泣き止む動画” ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 10:01
首がすわりました。
娘ちゃん、2週間ほど前に首がすわったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/01 18:28
保育士さんの裏技
テレビで見た保育士さんの裏技 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 18:51
【絵本】リサとガスパールのであい
リサとガスパールが出会ったときのお話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/27 17:56
雨に降られて
最近、お天気が不安定な日が続いてましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/26 20:12
お友達のおうちへ
友達のところへ遊びに行って来ました。 Nous sommes allées chez une amie. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/25 20:30
3ヶ月のベビちゃん達
区の”同じ月齢の赤ちゃんの集まり”に参加してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 14:09
もう3ヶ月!
こないだ、「あっという間の2ヶ月」と書いたと思ったら 3ヶ月を迎えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/20 08:34
バーバパパ(Barbapapa)
バーバパパはフランス生まれ。 知ったのはMon mariとお付き合いが始まってから。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 06:07
べべちゃん、オフィスへ行く
所要のため、会社に行くことになりました。 「難しかったら、郵送でもいいよ。」と言われたんですが 同僚とランチもしたかったので、を連れて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/14 20:22
【手づくり】ファーストシューズ
妊婦中に作った靴(室内履きというのかしら) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/12 01:00
【手づくり】帽子
妊娠中に作った帽子(記事はコチラ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/07 17:41
赤ちゃんと行くミッドタウン
東京ミッドタウンではベビーカーの貸出しサービスがあるので 抱っこ紐で出掛け、お借りしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 19:59
戦うママン
夕方、授乳しようと娘ちゃんを抱っこしてリビングへ。 明かりを点けると、何か飛んでる! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 20:20
予防接種:ロタリックスワクチン
ロタウイルスの予防ワクチンの接種へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/30 15:58
【子どもの歌】Ainsi font font font
Skypeでフランスのパパとママン (娘ちゃんのPapi et Mamie=おじいちゃんとおばあちゃん)が歌ってくれて ニコニコしてたので、気に入ったのかなー?と その後もYoutubeで見つけて聴かせてあげてた歌 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/29 13:26
MAX MARAのファミリーセール
週末はMAX MARAのファミリーセールへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/28 12:12
ベビーラックで寝かし付け
ロッキングチェアとしても使えるチャイルドシートは 重宝しました。(記事はコチラ) 窮屈そうにも見えたけど、この中ですやすや昼寝することも多かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 10:52
予防接種デビュー
初めて予防接種を受けました。 Mon bébé a fait son premier vaccin. ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/24 21:30
あっという間の2ヶ月
娘ちゃんの誕生からあっという間に2ヶ月が経過 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/22 18:13
電車デビュー、外出先での授乳など
電車デビューはベビーカーで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/21 07:29
【手続き】子どものパスポート受領
娘ちゃんのパスポートを受け取りに行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/20 14:01
【子どもの歌】ひげじいさん
先日、Mon mariが出張のときに母が手伝いに来てくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/17 10:46
キャンディ☆キャンディ
まだ「男の子?女の子?」って聞かれることが多いんです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 18:43
手形足形に苦戦
出産前に購入しておいた、たまひよの手形足形命名セット ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/12 14:49
【手づくり】うんち取りヘラ
おむつに着いたうんちを取るのって結構難しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/10 14:51
バランスボールで寝かし付け
授乳クッション上で寝なかったときの、新たな寝かし付けを発見 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/08 18:52
こぶしを握り締める。
娘ちゃん、いつも小さな握りこぶしを作ってます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/07 19:11
初めての絵本
まだ早いかな?と思いつつ絵本を読んであげました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/06 13:24
フランスの子守唄〜fais dodo♪
べべちゃんが産まれる前に、一曲は子守唄を歌えるようになっておかなきゃと思い、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/03 20:06
しばらくは沐浴で
一ヶ月健診も終え、もうべべちゃんもお風呂に入れるのですが 我が家ではまだ沐浴させてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/01 19:23
クッションで寝かし付け
赤ちゃんの寝かし付けは難しい。 C'est difficile de faire domir un bébé. ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/28 07:16
お宮参り(初宮参り)
Nous sommes allés au temple. 神社に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/26 12:05
初めてのベビーカー外出
自宅に届いていたベビーカー、自宅に戻ってから早速使ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 15:21
授乳グッズもろもろ
私が使用している授乳グッズ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 21:00
キスマーク!
1ヶ月健診に行って来ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/19 15:26
自宅に戻ったら
出産後に里帰りし、1ヶ月滞在するつもりが 1ヶ月健診に合わせると3週間しかなかった。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/15 16:48
【手続き】ややこしかった住民票
出生届のほか、住民票の取得もしました。 Mon mariの健康保険に娘を追加するため。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 17:09
【手続き】区役所と大使館への出生届
日本在住の日仏カップルに子供が生まれた場合、 日本の役所に出生届を出す必要があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 20:39
体重が戻った♪
出産直前も体重増加は+6kgのままでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 11:42
我慢してた?
週末は、娘と私に会いにMon mariさんが実家へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/03 16:21
ゆらゆら♪
ウチには車がないのですが、病院→実家→自宅を実家ので移動するため チャイルドシートをレンタルしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/02 14:34
赤ちゃんと猫の会話
フランスのMamanから送られてきた面白画像をご紹介 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 21:38
赤ちゃん泣き止み音アプリ
入院中に赤ちゃんの泣き止ませにいいものはないかなぁ?と思って アプリを色々検索。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/27 19:33
明け方の授乳とサッカー観戦
昨夜というか今日の未明はEURO2012のフランス-スペイン戦でした。 わざわざ起きるつもりはなかったけど、bebeちゃんが絶妙なタイミングで起きました(^-^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 20:37
産後最初に見た夢
出産した日は母子別室でしたが、興奮してなかなか眠れませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/06/23 14:57

トップへ | みんなの「育児」ブログ

Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる