Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間の2ヶ月

<<   作成日時 : 2012/08/22 18:13   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

娘ちゃんの誕生からあっという間に2ヶ月が経過

Mon bébé vient d'avoir 2 mois.
赤ちゃんが2ヶ月になりました。

0〜1ヶ月よりも、1〜2ヶ月の1ヶ月のほうが私にとっては早かった。
(最初の1ヶ月は入院と里帰りで手伝ってもらえたからかな)

2ヶ月になり、おむつのサイズが新生児⇒Sサイズに。
体重も5キロを超え、お腹や太ももがムチムチ

動きも活発になり、ベッドにもベッドガードを取り付け。
(日本製だけど、なぜか?フランス語が書いてある)

Bienvenue au monde
Merci d'être né

こんにちは赤ちゃん ようこそこの世界へ
産まれてくれてありがとう 
という感じかな?

自宅に戻ってベッドを見たときは、
”コンパクトサイズなのに(赤ちゃんに対して)ベッド大きいなぁ。”と思いましたが
いまや、”あと4ヶ月もつかな?”と思うくらい娘ちゃんが成長
(とりあえず半年レンタル)
画像
キリンのソフィーと私の手づくりうさぎちゃんにはまだ興味を示さず。。

こちらはビアマグ
母乳の後の追加ミルクを冷ますのに活用
画像

最初は流水で冷やしてたけど、ミルクの量も増えたら時間がかかるし水も大量に使うので、
マグカップに保冷剤を入れて漬けたりしてましたが
この大きなビアマグが早く冷めて便利。

退院したばかりのときは、熱々のお湯でミルクを作ってて
冷すのにすごく時間がかかってたなぁ

今はポットの温度も適温にして、母乳をあげてる間に冷ますようにしたり
寝てるうちに、次の分の粉ミルクを哺乳瓶に入れておいたりして
時間も短縮出来てきました。

かわいいベビー服もすぐ着られなくなりそう
そんなにお出かけする機会もないのにー 勿体無い。。

涼しくなってきたら、もっとお披露目したいなぁ

応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もう3ヶ月!
こないだ、「あっという間の2ヶ月」と書いたと思ったら 3ヶ月を迎えました。 ...続きを見る
Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼ...
2012/09/20 08:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ちゃんの服って、可愛いのにすぐ着られなくなっちゃいますよね(>_<)
私も今のうちにたくさん着せなきゃ!と慌てているところです(^_^;)
我が家はベッドではなく布団生活ですが、たまに布団からはみ出て寝ていることがあります。
子どもが大きくなるのって本当に早いですね〜☆
ぽっこし
2012/08/23 20:09
>ぽっこしさん
動きが活発になってベビーベッドがミシミシ(ギシギシ)
言ってます(^^;
布団から抱き上げるのも腰にきますよね。
気を付けてくださいね。
Anne
2012/08/24 18:12

あっという間の2ヶ月 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる