Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦うママン

<<   作成日時 : 2012/08/31 20:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

夕方、授乳しようと娘ちゃんを抱っこしてリビングへ。
明かりを点けると、何か飛んでる!

「さっきベランダの花に水をあげたときに、虫が入っちゃったのかなぁ。」
と目で追ってみると

なんとです! ミツバチじゃなくて、もっと大きなハチ

思わず「キャーッ」と悲鳴を上げてしまった。

J'ai peur des frelons !
私はが怖い!

ど、どうしよう。 パニクりました

”リビングのガラス戸を開けたら、そこから出てってくれるかしら?
 でもそこに追い込むのはどうやってやるの?
 その間、他の虫が入って来たらイヤだし。。”


そんなことを考えてると蜂がこっちに向かって来ました。

私は娘ちゃんを抱えたまましゃがんたり、移動して
かわしましたが、驚いたのかギャン泣きが始まり

娘ちゃんをベビーラックに寝かせ、タオルをかけました。

私がこの子を守らなければ。

”殺虫剤どこだったっけ。 
 取りに行ってる間に見失ったら困るし
 赤ちゃんの居る部屋で、殺虫剤使わないほうがいいよね・・”

と、蜂が低空飛行に入りました。

咄嗟に履いてたスリッパでスマッシュ

当たったのか、床に落ちました。

すかさずもう2,3発

飛べなさそうだったので、とどめはささず
ティッシュで掴み、窓から外へ。
(でも多分生き延びれないだろうな。。)

ふぅ、、「あー 怖かった

帰って来たMon mariに興奮気味に報告。

「よく頑張ったねぇ。お母さんになって強くなったね。」

その次の言葉
「一番怖かったのは蜂だよね。
 この部屋に入っちゃっただけで殺されそうになって。」
 

そりゃぁ体の大きさはコッチのほうがはるかに大きいですけど、、
本当に怖かったんだから、、
無傷で逃がしてあげたかったけど、そんな余裕はなかったよぉ


その時は夢中で気が付かなかったけれど
肘と脛に痣が出来てました。。

かわそうとしたときにテーブルかどこかにぶつけたらしい

「ママ頑張ったんだよ。」
画像
そんな激闘があったとは露知らず 


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蜂は怖いですね(>_<)
やっつけることができてよかったです☆
母親になると強くなれるんだな〜って、私も感じます。
この前寝ている際大きめの地震が起こったとき、今までなら怖くて夫にしがみついていたのに、咄嗟にちょめの上に覆いかぶさりましたから…。
子どもを持つことで、強くたくましくなっていくんでしょうね(^-^)
ぽっこし
2012/09/01 09:03
>ぽっこしさん
こうして徐々に母は強くなっていくんですね〜
強くなり、すぐ目が覚めるようにもなりましたね。
夫は赤ちゃんが泣いても起きませんが。。やはり母は違いますね。
Anne
2012/09/02 18:56

戦うママン Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる