Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての絵本

<<   作成日時 : 2012/08/06 13:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

まだ早いかな?と思いつつ絵本を読んであげました。

初めての絵本はセサミストリート
Wating for Cookie
クッキーモンスターが、クッキーが焼きあがるのを待てなくて
仲間たちが我慢することを教えてあげる、という内容。
画像
J'ai lu ce livre d'image pour ma fille.
娘のために、この絵本を読んだ。
画像
私の下手な英語ですが。。
まぁ今は何語で話しかけても分からないもんね

画像
何回か読んだけど、絵本より読んでる私の顔を見てました。。
絵本の推奨年齢見たら、18 months+ でしたっ


機嫌よく笑ってたから、まぁいっか

いつか日仏英のトライリンガル(トリリンガル)になってもらうべく
ママンも頑張るね

応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
保健師の方に絵本を読んであげるのに早すぎるってことはないよ〜と言われたので、いいと思いますよ(*^^*)
私が絵本を読んであげたのは3ヶ月に入る少し前だったので、目で本を追ってくれるようになりました♪
ほとんど文字のない絵本ですけどね。
トライリンガル目指して、3ヶ国語での絵本読み頑張ってください(^-^)/
ぽっこし
2012/08/06 14:42
フローレンスからボンジョルノ
笑顔が可愛いですねぇ。ママが一生懸命お口を動かすのが面白かったのかも。言葉を吸収する時期かな。そしてある日それがおしゃべりになってくる。楽しみですね。ぽち。
Florentia55
2012/08/06 16:46
絵本はわからなくても早いうちから読み聞かせした方が良いらしいですよ!私もまだ文字がない絵本ですが話し掛けながら読んでます。
英語も取り入れなきゃな〜(^-^;
たこやーき
2012/08/06 20:39
>ぽっこしさん
早すぎってことは無いんですね。
この月齢だと何して遊んであげたらいいのかなぁ?と思っていたので、読み聞かせ続けてみます♪
Anne
2012/08/07 18:50
>フローレンスさん
まだまだ先ですが、おしゃべりできる日が楽しみ!
夢の中では、既に喋ってくれたんですが 。
Anne
2012/08/07 18:56
>たこやーきさん
たこやーきさんも読んであげてるんだぁって
記事読みました〜
まだ絵本、ちょっとしか用意してないので
色々探すのも楽しそう♪
Anne
2012/08/07 19:00

初めての絵本 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる