Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 4ヶ月を迎えて

<<   作成日時 : 2012/10/23 22:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

出産から、4ヶ月が経ちました。
Depuis mon accouchement, quatre mois sont passés.

4ヶ月になり、エルゴのインサートが要らなくなりました。

・3ヶ月過ぎくらいから、かなりまとまって寝てくれるようになりました。
 18時半〜23時頃まで(起こすまで寝てる)
 そして、お風呂+最後の授乳をして
 0時半〜1時の間に眠りに着き、朝7時くらいまで寝てくれます。

私の赤ちゃんはとてもよく眠る。
Mon bébé dort très bien la nuit.

 夜なかなか寝てくれなくてヘロヘロになり、夜が来るのがこわかった時期が懐かしい。。

 (戻りたくないけど!!)
 このまま夜泣きが始まらないといいなぁ。

・哺乳瓶に手を添えるようになりました。
 自分でコントロールしたいみたい。 
画像

私の方はというと、
産後3ヶ月過ぎくらいから、髪がいっぱい抜け始めました!!

「授乳 抜け毛」ってキーワードで検索したら沢山ヒット

私だけじゃなかったのね〜

友達や助産師さんに聞いたら、
「ホルモンの影響だから心配ナシ

ちゃんと生え変わってくるから、後で短い毛がツンツンしてきて
それも大変よ。」

だそうです。


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
4ヶ月おめでとうございます(*^^*)
それだけよく寝てくれるようになると、親の体力的に助かりますよね〜。
私も3ヶ月過ぎぐらいから夜あまり起きなくてもいいようになったので、日中いろんなことができるようになりました☆
でも、最近また夜中起きるようになってきて…。
夜泣きの前兆じゃないことを祈ります…。

私も抜け毛ひどいですよ〜!
掃除しても掃除しても、次々落ちていきます( ; ; )
ぽっこし
2012/10/24 09:05
4ヶ月おめでとうございます!
娘さんよく寝てくれてますね。すごい!どうしたら眠ってくれるのですか?
私の娘はまだ全然です。日中は私のお腹の上で寝てラックや布団では寝てくれません。
夜もまだ3回は授乳しています。
私も抜け毛多くなりました。
バラ色
2012/10/25 15:27
>ぽっこしさん
夕方〜夜が私の自由時間になりました。
今のところは、ですけど(笑)

夜泣きではないといいですね!
Anne
2012/10/27 13:32
>バラ色さん
ありがとうございます。
抱っこしてバランスボールに乗って歌いながらゆらゆら+背中をトントンで寝かせてます。
夕方はラックを暗くて静かな部屋に移動してます。

夜よく寝るのはミルクのおかげかも。。
でもそのせいか、最近母乳の割合がガクンと落ちてしまい、それが目下の悩みです(>_<)
Anne
2012/10/27 13:35
教えてくれてありがとうございます!
試してみたいと思います。
ミルクを増やすと母乳の割合が落ちてしまうのですね。
夜は添乳をしていますがそのまま私も寝てるときが多いです♪
バラ色
2012/10/30 09:55
>バラ色さん
もう少し長く寝てくれると助かりますね。

どうも哺乳瓶のほうが楽だってことを
学んでしまったようです。。
Anne
2012/10/31 21:05

4ヶ月を迎えて Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる