Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ポニョの替え歌

<<   作成日時 : 2012/10/08 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

私はときどき、娘ちゃんを”ポニョ”と呼んでいます。
J'appele ma fille "Ponyo" de temps en temps.

お腹がぷくぷく丸いから(笑)
画像

彼女に<<崖の上のポニョ>>のをちょっと歌詞を変えて歌ってあげます。
Je lui chante la chanson de <<Ponyo sur la falaise>> mais en changeant un peu les paroles.

娘はじゃないので。
Car ma fille n'est pas un poisson.

ポニョ ポニョ ポニョ 私の子
 ママンのお腹からやって来た

 ポニョ ポニョ ポニョ ふくらんだ
 まんまるお腹の女の子


 
足もムチムチ
画像
母が買ってくれたレッグウォーマー
腿(もも)のところまで上がらず。。とりあえず膝下で履かせてます


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
替え歌するのわかります〜!
私は、森のくまさんの「お嬢さん」の部分を自分の子どもの名前にし、「落としたイヤリング」はぷくぷくのほっぺを落としたことにしています(笑)
自分の歌いやすいように歌うと楽しいですよね♪
ポニョ、参考にさせていただいて私も歌ってみようと思います♪
ぽっこし
2012/10/10 16:54
>ぽっこしさん
まだ歌のレパートリーが少なくって。
なるほど〜、”森のくまさん”私もやってみます
Anne
2012/10/10 20:55

ポニョの替え歌 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる