Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食始めました。

<<   作成日時 : 2013/01/17 10:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

離乳食、6ヶ月最終週に始めました。
旅行を終えて、遅めのスタート

J'ai commencé les purées pour mon bébé.

離乳食という言い方はしないみたいで見つかりません。。
purée pour bébé,  repas pour bébé,  petits pots pour bébé
de la nourriture pour bébé あたりでしょうか。 
赤ちゃん用の食事って言うのかな。

まずは10倍粥
画像
初日はうっかり、いつものビブのまま食べさせてしまい、カピカピに。
翌日からお食事エプロンを。

スプーンは自分で持ちたがります。
画像

エプロンのポケットもベロベロ
画像

意外と食べません。。
口は閉じるんだけど、開いたらダラーッと出てくる。

カボチャ、金時人参もあげてみました。
お粥オンリーよりはもぐもぐしてそう。
ですが、黄色や赤いのが口の周りとエプロンにベッタリ

ハイローチェアにも飛び散りそう
慌てて布で覆いました。

飲み込んでいる量は少なそうなんですが、離乳食を始めてから
ウンチに粘り気があるような。お米のチカラ??

☆ベビー食器はコチラから☆

応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
娘ちゃんいよいよ始まりましたね(^^)
うちも、最初はおそるおそる食べてる感じでした。
ウンチも粘り気でました!同じです♪ 
食べてくれないな〜とか、おいしくないのかな〜とか色々出てくると思いますが、お互い頑張りましょう〜♪
プチりす
2013/01/17 14:18
離乳食始められたんですね(*^^*)
最初からスプーンを握ろうとするなんて、すごいじゃないですか〜♪
これから好き嫌いがでてきたり、食べる日と食べない日がでてきたりで大変だとは思いますが、楽しい食事の時間を持てるようにお互い頑張りましょうね(^-^)/

ちなみに我が家も、離乳食始めてすぐにウンチの具合変わりましたよ!
一日二回もりもり食べてたんぱく質も食べる今は、大人のものに近くなってきました(^_^;)
うーん!ってよく踏ん張ったりしますよ(笑)
ぽっこし
2013/01/17 21:23
>プチりすさん
やはりウンチに変化ありなんですね!
あまり飲み込んでないように見えるんですが
少量でも違うんですねー。
オムツから取り除き易くなりました^_^

もっとパクパクいってくれるかと思いきや、そんなことないんですね。まだまだ先ですが、プチりすさんのメニュー参考にさせてもらいます^ ^
Anne
2013/01/18 10:23
>ぽっこしさん
スプーンもエプロンもおもちゃと思ってるようです。
おとなしく口を開けてくれないもんなんですね^_^;
今朝、パン粥をあげたら今までで一番よかったみたいです。味というより食感なのかなぁ〜

うんち、そのうち匂いも変わってくるんでしょうねぇ(笑)
Anne
2013/01/18 10:29

離乳食始めました。 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる