Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 7ヶ月のベビちゃん達

<<   作成日時 : 2013/01/24 20:40   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

同じ月産まれの7ヶ月のベビちゃん&ママ達の新年会。

(私たちは友達のところに集まった)
Nous nous sommes réunies chez une amie.

1ヶ月ぶりの再会でもやっぱり久しぶりに会う赤ちゃんは
成長したなぁと感じます
画像
互いの赤ちゃんを抱っこし合うのも楽しいです。
同じくらいの重さの子でも、抱き心地が全然違う。

女の子は柔らかく、男の子は骨を感じます
画像
男の子のほうが甘えん坊さんのようです。
ママ達の食事中、女の子のほうはラグの上で遊んでても
男の子は”抱っこ〜!”

夕方のたそがれ泣きも男の子のほうが激しいみたい

オムツ替えも男の子のほうが動きたがるようです。
(私の周りの少ないサンプル数ですけど)

もうパンツタイプのオムツを使ってるママ達も。
パンツタイプってまだまだ先かと思ってましたが
動きまわる子にはテープより、パンツのほうが楽なんだとか。

楽しい時間はあっという間。 また遊ぼうね
画像


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!お母様からお聞きして ようやくたどり着きました。 陰ながら?応援してます。
Junpei
2013/01/25 06:53
円形に並んでいる赤ちゃん達が可愛いです〜(*^^*)
私は初めての子なので男女の違いは分かりませんが、友人からは男の子はよく動くし甘えん坊なことが多いって聞いたことがあります。
まさしく、我が家のちょめがそうなので一理あるのかも〜(^-^)

オムツもパンツタイプですよ♪
おとなしく仰向けでいることがなく、すぐはいはいやつかまり立ちするので、テープタイプはもう難しいかも(^_^;)
その子その子で個性があって、子育てって不思議ですね☆
ぽっこし
2013/01/25 17:02
>Junpeiさん
お久しぶりです。照れますね。
新米ママを温かく見守ってください!
Anne
2013/01/25 20:05
>ぽっこしさん
やはりそうなんですね。
他の男の子のママからもよくそう聞きます。

テープタイプって脱がすの大変じゃ?と思ったら、横をビリッと破くんですってね〜
知りませんでした!

出会った頃は、まだ他の赤ちゃんに興味を示さなかったのに、今は服をひっぱったり顔を触ったり手を握ろうとしたり、面白いです。(^^)
Anne
2013/01/25 20:10

7ヶ月のベビちゃん達 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる