Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイビー・アインシュタイン

<<   作成日時 : 2013/01/30 19:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

ママ友の1人に、先端恐怖症の人がいます。

彼女が子供のときに、家でついていたテレビで時代劇をやっていて
刀が目に刺さるシーンを見てしまったことが原因なんだそう

それで彼女は赤ちゃんと一緒のときはテレビに気をつけているそう。

その話を聞いてから、私も特に見たい番組がない時は
テレビをつけないようになりました。

ニュースを見てても、内容によってはチャンネルを変えたり。
まだ赤ちゃんだからそんなに気にしなくてもいいのかもしれないけど。

安心して見せられる
赤ちゃんにおススメなのがベイビー・アインシュタイン

いま見せているのは
ベイビー・モーツァルトベイビー・ベートーベン
さすが赤ちゃん向けに作られているだけあって、面白いらしい
テレビに釘付け。 
画像

パペットが出てくると、「キャァ」大きな声を出して喜びます
画像
いろんなパペットが出てきたり、おもちゃが動いてる様子が出てきたり
オーナメントやメトロノームが動いてたり。

ジーッと真剣に見入っています。
画像

ベイビー・モーツァルトとベイビー・ベートーベン、
流れる曲以外に何が違うのかは分かりません

特に何か知育とかの効果を期待してるわけではないけど、
娘は大人しくなるし、とっても助かります
私も癒されるし

私の娘はベイビー・アインシュタインのDVDを見るのが大好きだ。
Ma fille adore regarder des dvds de "Baby Einstein".

それを見ているとき、彼女は静かになる。
Quand elle les regarde, elle devient calme.

他にもアインシュタイン、ガリレオ、ヴァン・ゴッホ、ニュートンなどなどあるそうで。
どんなんだか見てみたいな〜
☆その他のベイビー・アインシュタインはコチラから☆

応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういった恐怖症って幼少期の何らかのトラウマが原因のことあるんだろうな〜とは思ってましたが、まさかテレビで発症することもあるとは!?
一日中テレビをつけたりすることはないよう気をつけてますが、見せるときでも中身は選ばなければいけませんね(^_^;)
夕ごはんの準備中に教育テレビはよく見せますけど、こういうDVDもよさそうですね♪
ぽっこし
2013/01/31 13:40
>ぽっこしさん
びっくりですよね。自分で覚えてるくらいなので、幼稚園とか小学生の頃だと思うのですけどね。

妊婦の頃も特にクラシックを聴いたりしていなかったので、久しぶりです♪
「あ、これモーツァルトだったんだっけ?
」とか発見があったりします(^^;)
Anne
2013/02/01 00:13

ベイビー・アインシュタイン Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる