Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物園で免疫UP!?

<<   作成日時 : 2013/02/01 00:16   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

ママ友から、赤ちゃんを動物園に連れて行くと免疫ができて強い子になる
という話を聞きました。
しかも6ヶ月になる前に行くと更にいいらしい。

”ええーっ、菌?とかそういうの?よくないんじゃないか”と思っていたので
ビックリ

たしかに検索するとたくさん出てくる
”赤ちゃん 動物園 免疫”

帰って来たMon mariに早速、話すと
「それはただの噂?ちゃんと研究されたものなの?」と聞かれる

どうやら南ドイツでの研究らしいけど、詳しいことは見つからず。
英語でも検索したけれど、それらしきものはヒットせず。。

でもこんなのを見つけ、Mon mariも納得しました。
6 Allergy Tips from Dr. Oz

や犬と一緒に暮らすのもよいんだそうだ。
これはパリの妹の家の猫
画像
つま先でツンツン。 の後は、しっぽをギュッ
画像
今思えば、実家に里帰りして犬と対面しておいたのもよかったのかな

生後6ヶ月過ぎちゃったなぁ、早く動物園行きたいけど寒いしなぁ。
と思っていたのですが、そーいえばフランスで沢山動物がいるところに行ったんだった!
(ヴェルサイユ宮殿内の記事はコチラ

温かくなったら動物園に連れて行ってあげようかな
J'emmenerai ma fille au zoo quand il fera doux.

応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんだ!!初めて知りました!私も臭いがきつくなる季節の前に行こうかな(笑)
たこやーき
2013/02/01 19:12
家畜の糞に含まれる細菌成分の中に、ぜんそくやアレルギー対策になるものがあるそうです。
花粉症にもいいらしくて。大人には関係ないのかな?
^_^;
Anne
2013/02/01 23:31
私は1歳になるまでに行くといいと友達に聞いてました。
春になったら動物園に行こうと思います♪
バラ色
2013/02/02 00:28
>バラ色さん
大きな動物を見て、どんな反応をするか
楽しみですよね!
Anne
2013/02/03 19:55

動物園で免疫UP!? Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる