Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 【子連れランチ】ムーミンカフェ

<<   作成日時 : 2013/02/18 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

先週、お友達のリクエストでムーミンカフェへ。

久しぶりのラクーア。
昔は結構来てたんですが、ムーミンカフェは前からあったっけ?
あ、前は夜にしか来てなかったから見過ごしてたのかな。

焼きたてパンの食べ放題がついてます!
到着してから知り、テンション
画像
店内は子連れの人が多かったです。
空いてる椅子には巨大なムーミンのぬいぐるみを座らせてくれてました。
私たちは4人掛けの席に大人2人、ベビーカー2台だったので
テーブルに小さめのを置いてくれました。

こちらはムーミンパパでしょうか??
画像
こんなところにもムーミンが
画像
ムーミン、子供の頃にテレビで見ていたけれど
すっかりどんな話だったか忘れてまして。
ムーミン公式サイトを見てみました。

ムーミンたちはムーミンに住んでいるトロールです。
Les Moumines sont des gentils trolls qui vivent dans la vallée des Moumines.

彼らは少しカバに似ています。
Ils ressemblent un peu à des hippopotames.

スナフキンとミイって兄弟だったんですね!
しかも姉弟の。スナフキンのほうが年下なんて。
お父さんは違うみたいですがビックリ。

ムーミンの世界観と、2人の娘ちゃんたち
癒されました

焼きたてパンも美味しくてつい食べ過ぎてしまいました。
最近は娘っこもパンが食べられるので
(甘くもしょっぱくもないパンの柔らかいところをちぎって)
こういうお店は重宝します。

2月後半は改修工事があるそうです。

-----------------------------------------------------------
ラクーアの授乳室(2階)
授乳スペース、おむつ交換台2つ、おむつ用ゴミ箱、
ソファ、シンク(お湯あり)


ラクーア、いろんな線で行けるし
なかなかよかったです。


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぉぉぉぉ!!笑
行ってこられたのですね。私は先週行ってきたばかりです。ムーミンオタなので大好きなんですがおいしいので行ってるのも理由の1つだったりします。
プリンは可愛い陶器のマグに入ってて、帰りに新しいマグをもらえるのでお得です。←(え、どうでもいいですか?(笑)
プチりす
2013/02/18 21:48
プチりすさんもきっと来店されたこと
あるんだろうなぁと思ってました。
え、先週?? 私は先週水曜に行きました。
あら、デザートまであったとは。
マグ欲しいです!
Anne
2013/02/18 22:27
いい雰囲気のカフェですね(*^^*)
そして、ランチも焼きたてパンも美味しそ〜♪
ムーミンの本持ってるんですけど、挿絵がアニメに比べて怖かった記憶があります(^_^;)

離乳食が進んでくると、大人のものを取り分けできるようになるからいいですね♪
私も外食したときに、食べられそうなものあげてみようかな(*^^*)
ぽっこし
2013/02/19 15:20
>ぽっこしさん
次々に新しいパンが運ばれてくるんです!
完母の子と食事すると、ついつられてしまい
危険です。(^^;)

ムーミンの本、そうなんですか〜
wikiを見たら、たしかに始めの頃は今と
全然違う雰囲気でした!
Anne
2013/02/20 21:26

【子連れランチ】ムーミンカフェ Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる