Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスのベビー服

<<   作成日時 : 2013/02/21 00:37   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

フランスの家族からもらったカバーオール

みーんな足の先までつながっているのです。(足カバー?)
あちらは土足の文化だからかな?
画像
欧米のコンビネゾンはつま先までつながっている。
Les combinaisons occidentales pour bébés vont jusqu'à la pointe des pieds.

日本だと足首までのがほとんどですよね。
あたたかい部屋の中なら靴下なしでいることも多いと思うのですが

寒がりのMon mariは、「靴下を履かせないのはかわいそうだ。」
とすぐ靴下を履かせたがります。

後ろはこんな感じ。全部頭からかぶせるタイプ
画像

首のすわってない時期にもらった服の中にもかぶり式の服がありました。

欧米には着物タイプはないのでしょうけど。。
新生児でも着せやすいし、海外でも売れるんじゃないか?と思っちゃいます。

フランスの家族からのプレゼント
Catiminiの服
日本のメーカーのはパステル系が多いですが、欧米のは色合いがハッキリしてますね。
画像
Catiminiの服はこんなにカラフル


Petit bateau(プチバトー)もカワイイ


応援クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

よかったらこちらもポチッとお願いします。
画像
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
足の先までつながっている服、1着だけ持ってます(^-^)
私は室内では足首までまくって、外出するときにだけ足を隠す使い方してます☆

旦那さん、寒がりなんですね〜。
私の夫は寒がりではないですが、同じく子どもが寒くないかけっこう気にしてます。
すぐつかまり立ちして歩くこともあって、靴下は履かせないですけどね(*^^*)
実際、あったかいのか寒いのか、大人は分からないから難しいですよね〜。
ぽっこし
2013/02/21 21:37
暑がりで寒がりなんですよ〜(^^;)

はいはいの練習なんかも裸足のほうがいいっていいますし、足の裏を刺激するといいって聞きますよね。
そうなんですよね、温かいのか寒いのかよく分からないですよね!
Anne
2013/02/23 12:55

フランスのベビー服 Mon mariはフランス人〜日仏ほのぼの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる